人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

心のリハビリ

今日はお仕事。

外はいい天気、それでも天気予報では午後から雨。昼前くらいに屋外歩行練習で外に出たけど、雨の降る気配は一切無い。ホントに降るのかなって思ってたら、夕方くらいから降り出した。最近は天気予報がよく当たる。傘持っていっててよかった。

さて、仕事をしてると患者さんの言葉にいろいろと考えさせられることがある。ある患者さんに言われた言葉「先生のリハビリは身体だけじゃなくて、心のリハビリにもなるわ」って。素直にうれしいという気持ちと、反省してしまう気持ち。自分のやってることがホントに患者さんの心に伝わるようなことなのかなって…もし、そうだったとして全ての患者さんに対して同じようにできてるのかなって。

もっともっと頑張らなきゃいけない、そう思える1日だった。
by tyama0902 | 2009-02-09 21:56 | 仕事
<< 悩み ジョギング >>