ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

優しさ

今日もお仕事。

最近、いろいろと思うことがある…患者さんとの接し方について。患者さんに優しく接することは大切だと思うけど、それだけじゃダメな気がする。時には厳しく接することも必要なのかなって…。優しさと甘さは別物だと思う。本当の意味での優しさって、難しい気がする。それがちゃんと相手に伝わる保証もないし…。

それでもそうしなきゃいけない気がする…それが正しいのかどうかは分からないけど。今はそんな接し方が大事なんだって思う。笑顔は大切だけど、時には厳しい顔も見せなきゃいけないのかな。人との接し方に答えなんてない、だからこそ真剣に考えなきゃいけないし、悩むんだと思う。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-10 22:21 | 仕事
<< 歓迎会 HDD >>