ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

頼る

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。電車の中は熟睡、それでも寝足りない。なぜだか休み明けはいつも寝不足。昼寝をするから、夜寝れないのかな。

さて、最近はよく怒られる夢をみる。それを同期の子に話したら、どうやら夢占い的には甘えたい願望らしい。そんな願望が自分にあるのかな…。でも、確実に甘える性格ではない。だからこそ、そういう願望があるのかもしれない。甘えるというか、誰かを頼るということをあまりしない。悩みも1人で抱え込むことが多いし。だから、誰かに相談したいっていう気持ちが甘えたい気持ちなのかもしれない。

でも、相談できる人がいないっていうのも事実。なんだかんだで周りにいる人はみんな忙しそうにしてる。だから相談しにくい…。それに、誰かに相談するような悩みじゃないっていうのもあるし。悩んでるというよりかは、問題を抱え込んでるといった感じなのかもしれない。誰かと共有できれば楽なのかもしれないけど、それができない。それが自分の弱さなのかもしれない。

強く生きるということは、決して1人で全てを乗り切るということじゃないと思う。誰かを頼るということも強さなんだと思う。そんな強さが自分には足りないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-30 23:11 | 仕事
<< 体力 厄年 >>