ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

指導

今日もお仕事。

最近、ぼちぼち実習生が来てる。指導をするっていうのは難しいなって感じてしまう。どこまで言うべきなのか、どんなことを言うべきなのか…その辺の判断がきわどい。話しすぎてもいけない気がするし、かといって情報が少なすぎれば理解できないだろうし。うまいこと誘導できればいいんだろうけど、なんか誘導尋問みたいになるし。自分が実習生だった頃、SVはどんな感じだったのかなってちょっと思い出してみるけど…あんまり覚えてないや。とにかく必死だったから。

まぁ、あんまり深く考えすぎないように、思ったことを話せばいいのかな。むしろ、質問されたときに話すくらいで丁度いいのかもしれない。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-03 22:12 | 仕事
<< 疲れ 存在 >>