ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

踏切

今日もお仕事。

天気予報は雨だけど、朝からいい天気。でも、念のため傘は持参。昼くらいから天気が崩れ始め、夕方には大雨。天気予報を信じてよかった。でも、大雨だと傘があってもあんまり意味がない気がする…。

さて、仕事のほうはなんだか生気を吸い取られてる気がする。うまくいかない…それが原因なのか、はたまた他の事が原因なのか。なんだか疲れてしまった。

そんな疲れた身体で帰って、ちょっとした事件が。帰り道は駅を降りてから踏切を渡らなきゃいけないんだけど、一向に遮断機があがる気配がない。踏切の向こう側で作業をしてるおじさんにあれこれといわれる。どうやらトラブルがあったみたいで遮断機があがらなくなったとのこと。そしていつ電車が来るか分からなくて危ないから通らないでくれと…回り道をしてくれと。回り道をすれば2キロは確実に大回りしなきゃいけない、しかも徒歩で。なんともまぁ、むちゃくちゃな事態。結局、通らせてはくれたけど…なんだかあんまり理想的じゃない対応な気がする。すごく子ども扱いされてたし…。一体、何歳にみられてたんだろう。

7月になって厄年も半分終わったから、少しはましになるのかなって思ってたけど、そうでもないみたい。これからもどんどん、悪い方向に進んで生きそう。気合で何とか乗り切れるかな…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-07-01 22:32 | 仕事
<< サイクル 力量 >>