ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

忘れること

今日もお仕事。

最近は物事がいろいろとうまくいかない。そして今日は昨日よりもさらに状況が悪い。こういう日はいろんなことが駄目な感じがする。がむしゃらに頑張ろうと思うけど、なかなか…。

さて、今日はふとしたことがきっかけで昔のことをいろいろと思い出してしまった。楽しかったことよりも辛かったことの方が鮮明に覚えてる。いっそのこと、忘れてしまえたら楽なのにな。もし、あの時ほんの少しの勇気があったら、事態は変わっていたのかもしれない。そんなことを思ったところで過去は変えられない。だからこそ、同じ失敗を繰り返さないようにしないといけないんだと思う。簡単そうでいて難しい…。

忘れることは覚えることよりも難しい。すごく身に染みる言葉。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-25 18:43 | 仕事
<< 練習 やりがいと心の余裕 >>