人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

久々県外へ

本日は土曜日というわけで休日…なのに久々に用事が。そんなわけで友達2人と私の3人で出かけることに。

まずは市内へ…。目的は「岡山のがん医療を語る」というシンポジウムへの参加。最先端のがん治療や在宅ホスピスについて、いろいろな医者の方が講演をしてくれました。理学療法士ががん患者に関わることはないとは言い切れません。もし、終末期のがん患者さんを担当することになったら、どのように接したら良いのか、どのようなリハビリをすれば良いのか…そんなことを考えさせられた講演でした。

さて、シンポジウムの後は兵庫へ…。目的はとあるリハビリテーション総合学生団体のMTへの参加。私は今回が初めての参加というわけで、ちょいと緊張(-_-;)友達は2人は以前も参加していたので、とりあえずは2人に任せることに(^_^;)それにしても、皆それぞれ自分の意見をちゃんと持っていて驚き(◎o◎)なんだかいい仲間ができて、うれしい限りです。

この団体での活動はまだまだこれから。そんなわけで、スタッフの一員として頑張っていこうと思います(^o^)/それにしても、徹夜はさすがに応えます(×_×)
by tyama0902 | 2006-06-17 23:57 | 日記
<< 影響力 頚椎牽引 >>