人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

ぷくっ

ぼ~っと座ってたらムカデに右足の小指をかまれた(T^T)数分間、痛みにもがき苦しむ。で、ようやく痛みがひいたと思ったら今度はなんかかまれたところが脹らんでる…(◎o◎)朝っぱらからとんだ災難だ。

そんな今日は高梁に行ってきました(^o^)いろいろあって日帰りですけど…。ちょっと荷物多めだったんで、駅まで友達に迎えに来てもらって、家まで荷物を運び、そしてまた駅まで送ってもらって…。高梁滞在時間およそ30分!自己新記録です!…いや、まぁどうでもいいんですけどね( ̄□ ̄;)こんなどうでもいい記録はとりあえず封印。今後、触れることもないでしょう。そして、どうか触れないでやってください。
しかし、正直乗ってきた電車にそのまま乗って帰るはめになるとは思わなかった、こっちの方がある意味ビックリだよ( ̄▽ ̄;)とりあえず○○To君、わざわざありがとうですm(_ _)m

実は高梁は通学できる距離なので、とくに問題はないのですが、それでもやっぱ往復4時間の電車はきつい(;_;)っていうかこの夏休み、1番遠くに行ったのはこの高梁かもしれない…。なんか、悲しいな…。20歳の夏が…もうすぐ終わる。今年もやっぱり、何もなかったな~( ̄▽ ̄)まぁ、毎年こんなもんさ!何もないのが当たり前の人生さ!

あ~…開き直ってはみたものの、やっぱ悲しい現実だ(T^T)

そういえば今日、電車待ちをしてると目の前をこんな電車が通過。これ、子供はうれしいだろうけど、大人の一人旅には向かないだろうな…。そんなことを思いつつ、この特急電車は松山(愛媛)へと向かっていきました( ̄▽ ̄)
ぷくっ_f0071213_23521896.jpg


そしてもう1つ駅で見た光景。電車待ちをしていると幅広の板を持った駅員さん登場。一体何をするのかと見てたら、電車が到着。そしてドアが開いたところで、駅員さんが板をドアに設置。どうやら持ち運び用の簡易スロープだったようです。そして中から車椅子が出てきてました。やっぱ車椅子でスロープなしの電車の乗り降りは難しいですよね。
それにしても駅員さんの行動はとても迅速、しっかりと連絡が行き届いてるんですね。こういう光景を見るとなんだか考えさせられます。今の街は車椅子でも出かけやすいようにいろいろと設備が整ってきてます。それでもまだまだ不十分なところが多い。車椅子でも安心して外出できる時代は、いつやってくるんだろう。街には段差が多く、車椅子が入れるほどのスペースのあるトイレは少なく、エレベーターのない施設もちらほら…。まだまだ改善の必要がありそうです。
by tyama0902 | 2006-08-20 23:49 | 日記
<< 入れ違い 少しだけ… >>