人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

発覚

重大な事実が発覚。今行われてる我が家の外装工事の日程表がポストに入ってまして…。それによると工事期間は8/28~9/20までのこと。ということは実習の始まりとともに工事が本格的に始まり、実習が終わる頃には工事も終わってるわけで…。どうやら私の実習は外装工事と共にあるようです(T^T)
実習地がここじゃなければ、この状況から逃げ出せるのに…。なんとも複雑な心境です。

さて、大半の友達は荷造りに追われてるようですが、私は引越しの必要もなく今日ものんびりと過ごす。勉強しなきゃな~と思いつつ、皆が荷造りで大変なときに自分だけ勉強するなんてそんなのダメだ、という変な仲間意識が芽生え、勉強を放棄。じゃ、何しようと考えつつ挨拶に行ったときのことを思い出す。
SVの先生が実習生紹介用紙を見て一言。「ギターか…披露してもらおうかな」
へ?(゜□゜)と、その場は笑ってしのぎましたが、これはちとやばい状況です。確かに特技の欄に書くことないからギターって書いちゃえって書きましたけど…別にそこまで得意じゃないですよ(^_^;)
と、まぁそういうわけなんで久々にギターを弾いてみた。やっぱ楽しい(^o^)でも、相変わらず下手だけど…( ̄□ ̄;)今家にあるのは従兄弟に貰ってから7年間愛用してるエレキギターが1本。エレキってアンプがあってこそその味が出せるわけですけど、肝心のアンプは実家でホコリをかぶってる状態。大好きなアコギも実家。つまりは、ギターを披露しようにも楽器がないわけで…。
よし、コレで言い訳ができるぞ( ̄▽ ̄)第一、人前で弾き語りができるほどの腕も才能も度胸も持ち合わせてませんから。まぁ、7年も経って未だに上達しないのもある意味才能なのかな( ̄□ ̄;)ギターは1人で弾いて楽しむ、コレで十分です。

目標は、おじいちゃんになっても楽しくギターを弾いていられること。気長にやっていきます。
by tyama0902 | 2006-08-25 23:20 | 日記
<< 増加中 & バトン 復旧 >>