ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

評価実習3日目

評価実習3日目。まだ3日目なのに実習地の雰囲気にもだいぶ慣れ、なんだかもう随分とここでお世話になってる気分(^_^)昔から新しい環境に慣れるのは早かったほうだから。

今日もいつもと同じくSVの治療見学。そして昨日に引き続き…血圧測らされた(>_<)でも、今日は昨日とは違う!昨日の晩、血圧の測り方についてしっかりチェックしておいたので、昨日よりはスムーズにできた…かな(^_^;)それに100均で購入した時計も脈とるのに役立ったし( ̄▽ ̄)ちょっとだけ進歩(≧▽≦)
そして今日も唐突に「腱反射やってみようか」との一言。ちょっと焦る自分( ̄□ ̄;)でもなんとか膝蓋腱反射とアキレス腱反射を実行。とりあえず成功…たぶん。そしたら今度は「ついでに病的反射もみてみようか」ですって…。やりましたよ、バビンスキー反射。まぁ、病的反射は昨日たまたま復習してたからよかったけど…。もし、あの時教科書開いてなかったら…微妙だったかも。

そして本日、これから評価を行っていく担当症例が決定。いよいよ実習も忙しくなっていく模様(-_-;)まぁ、今でもそれなりに忙しいですけど…まだ序の口なのかな。
とりあえず第1週目も前半終了。休みは…まだまだだ( ̄□ ̄;)
[PR]
by tyama0902 | 2006-08-30 21:45 | 実習
<< 評価実習4日目 評価実習2日目 >>