人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

volunteer

今日は朝からボランティア。昨日のお酒もなんとか抜けて一応元気。

どんなボランティアかというと…簡単に言えば施設入所者の方が外出をするのでそれの付き添い。時間にして約1時間。
1週間ぶりに実習中お世話になった入所者の方にもお会いできました。顔を覚えてくれていて、それだけでうれしかった(;_;)「また来てくださいね」や「歩けるようにリハビリ頑張りますから、また一緒に練習しましょう」って言ってくれてさらに感動(T^T)たかだか4週間、しかも私は学生だというのにそこまで信頼してもらえて…改めてPTという仕事の重要さそして責任というものを感じました。
でも、入所者の方の言葉で1つ気になることが…「外に出るのは久しぶり」と。確かに施設にいると外に出る機会はあまりないようで、外に出るとなったら一大事。もっと頻繁に外出ができるようになるといいのにな。それにはやっぱり、外出しやすい環境や今日みたいにボランティアが必要だったりするのかな…。自分にできること、どんなに小さなことでもやっていきたい(・_・)

ボランティア終わった後は友達とご飯食べて、家帰って、実習地へのお礼状を書いて…。書き終わっていざ出しに行こうと思ったとき、少々悩む(-゛-)これは…郵便で出すべきか、直接持っていくべきか。数分悩んだ結果、近いんだから直接持っていこうということで、久しぶりに実習地へ突入。SVはどうやら今日はもう帰ったそうなので事務の方に渡して帰ってまいりました。

とりあえず週末にやらなきゃいけないことは全部やり終えた(^_^)明日も休み。明日は…1日中家でのんびりするぞ~( ̄□ ̄)/まぁ、何も予定がないだけだけど…( ̄▽ ̄;)
by tyama0902 | 2006-09-30 21:41 | 日記
<< 雨だから…バトン 飲み会 >>