人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

5.1ch

我が家にある5.1chスピーカーとサウンドボード、最近そのすごさを知りました。

DVDといえば、やはりドルビーデジタルサラウンドの5.1chですよね。自分という人間はどうも音にはこだわりがあるようで、どうしても5.1chサラウンドを楽しみたくて、いろいろ頑張ってた時期があります。そのとき購入したのが5.1chスピーカーとサウンドボード。2つ合わせて1万円程。お金がない学生にとったら、この値段でそれなりの音が出せれば十分なわけで…。そりゃもう、パソコン内臓のスピーカーと比べてみれば、天と地の差ほど。音楽聴くのにも大活躍なわけです。

で、購入してから今まで使ってきたけど、つい最近になってこの2つの本領発揮にビックリしております。何がビックリって…こんな音、出せたんですか!っていうくらいビックリです。なんせスイッチ1つ切り替えるだけでそれはもう大迫力の音声です。自分でも唖然というか感動というか…。

購入してから1年間、その間ずっと気付かなかった自分…なんか情けないな~(;_;)まぁ、それはともかく音には大満足。あとは…大型モニターでもあればなぁ。まぁこればっかは安価で手に入れられるわけもなく…。夢のまた夢…そんなとこかな。
by tyama0902 | 2006-11-23 23:48 | 音楽
<< やっとこさ 冬の頑張り >>