人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

久しぶりに海を見ました。

ホントは砂浜から見る海が1番好きなんだけど、この際だから贅沢は言いません。砂浜から見ようと、港から見ようと、橋の上から見ようと、海は海です(^_^)今日見た海は橋の上から、しかも電車の窓越しに…。要するに、地元に帰ってきたわけです。

いつもは夕方頃に帰るから真っ暗な海しか見てなかったけど、久しぶりに日の光の下で海を見ました。でも、別に感動するわけでもなく、物思いに耽るわけでもなく…。最近気付いたのですが、自分という人間はどうやら感受性に乏しいらしいです。きれいなものを見ても、真新しいものを見ても、珍しいものを見ても、まったく感情の変化が現れない( ̄□ ̄;)普通の人なら「すご~い」とか「きれい」とか、そんな言葉を発するような状況でも、ただ1人無言のまま。

物事に感動できない自分がなんだか虚しいです(>□<)いつからこんな風になってしまったんだろうか…。目に映るものをありのままに捉えることのできる、そんな無垢な心を取り戻したいな~。感動できることのすばらしさ、あの気持ちを再び…。
by tyama0902 | 2006-12-22 22:44 | 日記
<< 初対面 考え事 >>