ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

受験

センター試験も終わって、世間は受験シーズン真只中。

うちの大学もこの3日間入試だったそうで…3年前に受験したこと、今でもよく覚えてます。入試で意外と面倒なのが願書の提出。願書に必要事項記入して、銀行で受験料振り込んで、郵送して…こんな一連の流れ。

そんな流れの中、銀行で受験料を振り込んだときに信じられないような目に遭ったことが…。必要事項を記入した願書を持って、銀行で受験料を振り込んで、家に帰った後、願書を封筒に入れようとしたときにふと気が付いた…なんかひび入ってるような( ̄□ ̄;)裏面を見ると破れたところをセロテープで貼ってある…。確か銀行に持っていったときには破れてなかったはず…なのに今は破れてる。しかもセロテープで修復してあるってことは、破った本人は破ったという自覚がある…。でも、銀行では破れたことに対して何も言われなかった…。

なんかふつふつと怒りがわいてきて、銀行に逆戻り。とりあえず文句言って、後日新しい願書持っていって手続きやり直してもらいました。破れた願書をそのまま提出するのはなんか嫌だったので…(^_^;)しかし、破っておいて謝罪なしって…どういう神経してるんだろ。気付かれなきゃそれでいいと思ってるのかな…。銀行員も忙しくて大変だろうとは思うけど…仕事には責任をもってちゃんとして欲しいものです。

ちなみに破れたその願書、今通ってる大学のやつです( ̄▽ ̄)いや~、受かってよかった。願書書き直しまでして落ちたら…結構悲しいです。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-03 23:22 | 勉強
<< 言葉 人にやさしい人になりたい。 >>