人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

小児PT

今日は朝からとある施設に見学へ。

というのも実習で小児の施設にいけなくなってしまったから…。大学に入る前からPTになるなら小児領域で働きたいとは思ってたけど、実際に小児の施設を見学したことはほとんどない。将来、小児PTへ進みたいと考えてる身としては、やっぱ自分の目で見てみたい。

今日1日、実際に施設を見学させてもらって思ったこと。やっぱ自分は小児PTへ進みたいって再認識できた。子供が好きなだけじゃ小児PTはやっていけないってよく聞くけど、それでも子供が好きじゃなきゃ小児PTはやっていけないって思った。子供の笑顔…これに勝る癒しはない気がする。小児PTを目指す想い、「この子の笑顔が見たい」…それだけの理由じゃダメですか?

この施設で2ヶ月間の実習ができたらどれだけ楽しいことだろうか…そう思うとなんだか悲しくなってくる(T^T)今になって何を言っても覆らないとは思うけど…やっぱり実習で小児見たかった。でも、今はその気持ちを押し殺して、目の前のことをやっていこう。
by tyama0902 | 2007-03-07 23:44 | 日記
<< ゼロからプラスへ サクラ色 >>