人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

ゼロからプラスへ

今日も昨日に引き続き、小児施設の見学。

2日目ということもあって、少しは慣れたかな…ほんの少しだけど(^_^;)いろんな子を見て、いろんなことを考えさせられて…。今の段階でその全てに答えは出せないけど、じっくり考えていくのも大切なのかな。急いで答えを出す必要なんてない、いっぱい考えて、いっぱい悩んで…そして自分なりの答えを出そう、自信を持って「これが自分なりの答えだ」と言えるようなものを。それがいつの日になるのかは分からないけど、それでいい( ̄へ ̄)答えを出すには、自分はまだまだ経験不足なんだから。もっとたくさんのことを経験していこう。

今回はたった2日間だけだったけど、この2日で得たことは自分にとってきっと大きなもの。なにしろ、今までほぼゼロだったんだから、確実にプラスの方向に動いたと思う。この2日間がきっと次のステップにつながる。でも、この経験を生かすも殺すも自分次第。生かせるだけの努力をしていこう。

と、いろんなことを考えた2日間だけど、単純に感想を言えば楽しかった(≧▽≦)自分の目指すものが、少しだけど見えてきた。朝早いのはしんどかったけど、実習と比べたらまだ遅いくらい。交通費たくさんかかったけど…そのためにバイトして、今日ちゃんとお給料ももらえたんで問題なし(^▽^)そのお給料で久々に外食。オムライス、おいしかったな…。自分で作るのとは大違いだ。
by tyama0902 | 2007-03-08 23:53 | 日記
<< 教科書販売 小児PT >>