人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

引越し

今日は午前中に起床、昨日のお酒はなんとかぬけてくれてた。

とりあえず引越しの準備。最終段階、衣類を激選。春物・夏物の服をとりあえず詰め込んで、空いたスペースに楽譜やチューナーも詰めて、なんとか完成。結局、全部で4箱。それを全部積み重ねて置いておくと、なんとも言えぬ圧迫感( ̄□ ̄;)部屋が狭い…。

午後からは学校行って実技練習。いつものようにやってたら先生がやってきて「新入生とその親御さんが見学に来るから、まぁいつも通りやってて」と…そういえば今日は大学の入学式。もうそんな時期なんだとちょっと驚き。見学に来た新入生、みんな緊張してるように見えた。まぁ、入学したばっかだもんな…初めてのことだらけでしばらくは毎日大変だろうな。たぶんゴールデンウィークまでの1ヶ月間は長いと思う、自分もそうだったから。しかし、大学生活に慣れてしまった今では毎日が早すぎる…もっとゆっくりでもいいのに。
それにしても…3年前、入学したときを思い出すと随分と昔のように思えてしまう。3年前、まだまだ何も知らなくて、ただPTを目指しているというだけで、PTがどんな職業なのかというのもおおまかにしか知らず、PTに必要な知識や技術も何もなかった。なのに今は長期実習に挑もうとしている…それだけ成長したってことなのかな。でも、本当に成長できたんだろうか。自分が1年生のときに見た4年生はかなり大人っぽかった。今の自分は1年生から見て大人っぽく見えるのかな…(-_-;)

さて、今日は引越しの日。前期の実習は実家からなので親が荷物を取りに来てくれた。学校から家に帰ったら既に荷物は運び出されてて、特にすることもなかった(^_^;)んで、親とご飯を食べに。親とこんな風に外食するのって何年ぶりだろうか…。父親と母親と自分と、なんかいろいろ話した。実習のこととか、就職のこととか…。就職、いつの間にやら地元で就職すると思われてる…まぁ、長男だからな。でも、当の本人はまだ何も考えてない( ̄▽ ̄;)来年就職だなんて、まったく実感がない…就活、実習が終わったらやっていかないと。
by tyama0902 | 2007-04-04 23:50 | 大学
<< オリエンテーション 臨床推論と対談と飲み会 >>