人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

曖昧

今日も朝から学校。

今まで書いてきた卒論を指定されてる形式に直していく。ほとんどコピペでできる作業だけど、表や図を貼り付けるのは意外に大変だったり…。パソコンは便利だけど、うまく使わないと自分の思い通りにならない。なんでこんなことになるんだろうってことはよくある。それでも四苦八苦しながらなんとか形にはなった。

そんな卒論の作業も1時間程度で終了。後はずっと小説を読んでた。できるだけ時間のあるうちに読み終えておきたいので。それでもやっぱ本を読むのは疲れる、一気にはなかなか読めない。気付いたらなんか寝てたし…。で、今日は土曜日ということで早めに帰宅。今日は何しに学校に来たのかよく分からない。まぁ、家でいてもごろごろしてるだけだからいいんだけど。

さて、夜にはゼミの先生からメール。卒論を送っておいたのでそれについて。考察が曖昧、だそうで…。そんなのは自分たちでも分かってる。言いたいことはなんとなくわかるんだけど、それがなかなか文章にできない。読み手が1度読んで理解できるもの…そんなにシンプルに文章を組み立てられない。それができないから苦労してるのに…。

また、考えないといけないな。
by tyama0902 | 2007-11-17 23:29 | 大学
<< 採用試験に向けて 卒試発表 >>