人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

研究者

今日も朝から学校。

朝から卒論作成に励む。先生の訂正した文章を参考にしながら、確認していくけど…これ以上どうしようもない気がする。結局、レイアウトを整えるくらいしかできなかった。後はデータ取りで使った椅子の写真を撮って、パソコン上で寸法を書き込んで、文章に貼り付ける。昼頃には終わったから、16時くらいまでひたすら駄弁って時間つぶし。途中、友達に頼まれて肩のマッサージをしたらなかなか好評だった。陸上部時代に下肢のマッサージは良くやってたから自信はあるけど、肩のほうに関してはあんまり…。それでも好評だったってことは、意外とうまいのかな。でも1番の問題は、他人の肩凝りは解消できても、自分の肩凝りは治せないということ…。こればっかは自分じゃどうしようもない。

そして夕方からゼミ。なんだかんだでいつも関係ない話から始まり、30分はつぶれてしまう。そして、今日はプレゼン用のファイルの直しも。むしろそっちの方がメインだった。今日は少しは進んだのかな…まぁ、行き詰ってたことを考えると少しは進んだのかもしれない。ただ、やることが増えたのも確か。うん、明日も頑張ろう…でないと終わらないし。

そういえば、今さらながらだいぶ前に提案した研究テーマのことが話に出た。自分ではもうすることないだろうと思ってたのに…なんで今になって。しかもなんかデータ取りしましょう的な話になってたし…自分でもすっかり忘れてたのに。そして先生には「1つのことをしつこく研究するのは大事なことです。そういう人でないと研究者にはなれません」って…。なんか自分は研究者に向いてるみたいに言われてしまった。でも、実際はそんなに1つのことをしつこく言ってた覚えはない。だいぶ前に出した研究テーマのことも、あんまり口にはしてない。なのに、なんでだろう。よく分かんないや。
by tyama0902 | 2007-11-19 23:31 | 大学
<< 模式図 採用試験に向けて >>