人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

3回目の就職試験

今日は就職試験。

いつもより早めに起きて準備。あいにくの雨…前回見学に行ったときも雨だったっけ。さて、見学に行ったときは病院まで若干迷ったけど、今回は迷うことなく最短ルートで到着。

試験はまずは一般教養から。英語に国語に数学に日本史・世界史・地理などなど。英語や国語はかろうじて理解できるけど、社会科目はまったく分からん。特に日本史なんて中学以来やってないから分かるわけない。40分間の非常に簡単なテストだった…と思う。1番気になったのは、受験者が2人で普通なら横に並んで試験を受けるはずだろうけど、なぜか向かい合って試験を受けることに…。いまだかつて、向かい合って試験を受けたことなんてなかった。ある意味新鮮だけど。

続いて面接。面接になるとなぜか受験者がさらに2人増えた。これはつまり試験は面接だけってことなのかな。そして面接はなぜか1番手。和やかな雰囲気で面接は繰り広げられていく。PTを目指した理由とか、今後の自分の課題とか、実習で印象に残ったこととか、そんなことを聞かれた。気が付けば30分程経ってた。

そんなわけで就職試験は終了。就職試験もこれで3回目。結果は年始になりそう。まぁ、どんな結果であれ、それはそれで受け入れるしかない。まぁ、3度目の正直ということで、少しくらいは希望を持とうかな。
by tyama0902 | 2007-12-28 23:51 | 日記
<< 忘年会 昼まで >>