人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

便利なものは不便なもの

今日も昼起床。

起きてからずっとパソコンの前で試行錯誤。なんかネットを使って手続きみたいなのができるらしいんだけど、うまくできないと言われ、代わりにやることに…。あれこれ設定していくけど、どうしてもできない画面に遭遇。しかたないので電話で問い合わせ。

ポップアップブロックを無効にすればできると思いますって言われたけど…最初から無効状態の時はどうすればいいんだろう。確実にポップアップブロックが原因じゃないってことだけはわかるけど。なんかネットでいろんなことができて便利な世の中にはなってるけど、逆に不便に感じている人もいるのが現状。分かりやすい解説とかはいろいろ出てるけど、それ以前に分かりやすいシステムとか設定方法にして欲しい。1つのことをするためにあれこれと設定しなきゃいけないのは面倒。それと、やっぱお金が絡むような大事な手続きはネットだけじゃなくてちゃんと書面でもできるようにして欲しい…。選択の余地がないのはいかがなものかと。

まぁ、処理するほうもネットでやってもらったほうがパソコン上で簡単にできて楽なんだろうけど…。パソコンが苦手な人にそれを強要するのはどうかと思う。結局、どこかで誰かが悩むはめになるんだから…。

結局、問題は解決しないまま。どうすればいいんだろう。
by tyama0902 | 2008-01-30 23:42 | 日記
<< 集合 お出かけ >>