ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

研修会

今日でお仕事も4日目。

慣れてはきたものの、まだ患者さんの評価をするほどの余裕がない。前の担当者にこういうことしてたよっていうのを聞いているので、ただそれをするだけで精一杯。自分なりに評価して、自分で治療プログラム立ててやっていいよとは言われるけど…まだそんな余裕はない。覚えなきゃいけないことをまだ覚えきれてないし。

そんな今日は昼休みに勉強会。4月から診療報酬が改定されるため、それをしっかり熟知しておかなきゃいけないので。学校で先生の話を聞く限りでは、こういった法が改定されると病院は慌しくなるって…まさにその通り。働くってほんとに大変だ。

そして業務終了後は院内研修会。タバコの話。終わった頃にはもう19時過ぎ。カルテ書いたりして帰宅すれば21時…。昨日よりかは早いけど、もっと早く帰れないものかな。17:30に業務終了だから、それと同時に帰れば19時には帰れるはず。まぁ、そんなの夢物語だけど。

今は早く帰ることよりも仕事に慣れること、仕事を覚えることのほうが優先される。
[PR]
by tyama0902 | 2008-03-27 22:30 | 仕事
<< 半日 勉強会 >>