人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

敬語

今日も朝から仕事。

最近は朝ちゃんと起きれるようになった。起きれるようにはなったけど、布団から出れない。もっとゆっくり寝てたい。近くの病院ならまだ1時間以上も寝てられるのに…。これもやはり慣れるしかないのかな。

今日は普段通り。病室回ったり、リハ室でいたり。だいぶ患者さんのことも分かってきて、少しずつだけどいろんな部分が見えてきた気がする。それでもまだまだ足りない部分が多いけど。

さて、最近は昼食をOTの同期の子達と食べてる。先輩のアドバイスもあり、同期の子とは早く仲良くなっておいたほうがいいみたいなので。仕事中はあんまり話す機会がないので昼休みはちょうどいい機会。それでも、やっぱ女の子3人のところに男1人で乗り込むのは勇気がいる。正直、まだ馴染めてない。早いとこ仲良くなれればいいんだけど…それにはまず敬語で話すのをやめなきゃいけない気がする。なんか同期なのにみんな敬語…これもやっぱまだ最初だからなのかな。気楽に話せる相手が欲しい。
by tyama0902 | 2008-04-02 23:02 | 仕事
<< 必死に 新人研修 >>