ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

睡眠覚醒リズム

今日から4週目。

電車の中は相変わらず高校生でいっぱい…。比較的にまだ学生が少ない時点で電車に乗るので座れないことはないけど…到着駅では学生でごった返してる。駅から出るのに一苦労。もっと通路や出口が広かったらいいのにって思ってしまう。

さて、今日はなんだかものすごく眠い…特にお昼ご飯食べてからが。毎晩、ちゃんと寝てるつもりなのに、寝れてないのかな。リハビリしてても眠いともうどうしようもない。どんなに身体を動かそうとも睡魔から逃げられない。どうしたものか。

そういえばこの前、ネットで人間の睡眠覚醒リズムは1クール12時間という説があるっていうのを見た。それによると昼過ぎの時間はちょうど睡眠のピークの時期でもあるとか。だから午後は眠たくなるらしいです。そんな人間の生体リズムに抗うことは自分にはできそうもなく、やっぱ眠いときには寝るのが1番。昼休みに少しでも睡眠時間を確保したいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-04-14 22:04 | 仕事
<< 睡眠 3週間 >>