ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

プレ発表

今日はお仕事。休み明けってなんだかしんどい。

今日は来月の学会で発表する演題について、病院でプレ発表。人前で発表するのはたぶん学校であった卒論発表会以来。まぁ、あの時と比べれば人数も少ないし、そんなに緊張するものでもない。それに空気としてはどちらかというと実習生のときの奨励発表みたいな感じ。でも、奨励発表はたいていPTだけの参加だけど、今回のプレ発表はPTのみならず、OT、STの方々も参加してくれた。まぁ、発表の内容が嚥下だから、STの意見も聞いておきたかったので、参加してもらったんだけど。

実際、発表をしてみていろいろ気づいたことがある。今回の研究を見直しただけでも、更なるテーマがあれこれと浮かんでくるし…。それを実際に研究するのはまた大変なことでもある。筋電図とかどこの病院にでもあるものじゃないし。

まぁ、何はともあれプレ発表も無事終わったのでとりあえずは一段落。
[PR]
by tyama0902 | 2008-04-30 23:05 | 仕事
<< 5月 指先 >>