ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

免許証

今日は朝から仕事。

週初めってなんだかいつも以上にしんどいけど、今日は半日なのでそうも言ってられない。半日の日は1日勤務よりも早く帰れる分、いつも以上に時間がない。結局今日も仕事が終わったのは業務時間終了後から1時間半経ってから…。

まぁ、今日は「仕事終わり!」と思った瞬間に外来の新患を担当することになって、昼休みも使ってリハビリしてたので…。新患を担当するとやらなきゃいけない仕事が一気に増える。初期評価して、書類も書いて。最初の頃は結構憂鬱な仕事だったけど、最近はだいぶ慣れてきた気がする。実習の頃のように何日もかけて評価するわけにもいかないので、なんとか40分で評価を終わらせるようにしてる。まだまだうまくいかないことは多いけど。

でも、就職していろいろ分かったのが、評価と治療は切れないものだってこと。実習の頃にもそういうことは言われてたけど、なかなか実感するのは難しかった。仕事を始めて、毎日患者さんを見てると、毎日評価をして、評価の結果からアプローチを考えていって…その繰り返しだということに気づいた。こういうのが大事なのかな。

さて、なんとか昼過ぎに病院を出て帰宅。途中、寄り道。保健所に行って理学療法士の免許証を受け取ってきた。申請して約3ヶ月。ようやく免許証が手元にやってきた。まぁ、かと言ってこの免許証を見て自分が理学療法士になったんだっていう実感は沸いてこないけど。合格発表の日が1番実感沸いたかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-06-23 22:25 | 仕事
<< だるい 成長 >>