ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

退院

今日は早めの出勤。

土曜は電車もすいてるので熟睡。下りる駅で起きたときは結構だるいけど…。さて、今日は半日業務なので忙しかった。しかも半日の日に外来の患者さんが来ると時間のやりくりが難しい。

そんな今日はある患者さんの退院の日。病院に入院してからずっと担当させてもらってた患者さん。在宅退院なのでいろいろと考えなきゃいけないこともあって大変だったけど、無事に退院されて一安心。自分のやってきたことが患者さんにどうプラスになっていったのか、なんとなくだけど分かるような気もする。

患者さんのことを考える、それは大切なことであり、当たり前のことであるけれど、すごく難しいこと。いろんな角度から患者さんを見ていかなきゃ、見なきゃいけないものは見えてこない。
[PR]
by tyama0902 | 2008-06-28 23:21 | 仕事
<< 雨 防災訓練 >>