ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

虫刺され

今日は朝から仕事。

相変わらず暑い日が続いてる…しかも湿度高くて蒸し暑い。病院の中は冷房が効いてて快適だけど、これが夏バテの要因になるかもしれない。まぁ、暑すぎても作業効率が下がるんだけど。

そういえば、今日は久々に雨が降った。タイミングが良いのか悪いのか、帰宅途中に振り出し電車を降りてから家までは雨に打たれながら自転車。まぁ、雨が上がった後は蒸し暑さもなくなり、過ごしやすかったけど。

さて、今日は昼休みに蜂の話をしてた。蜂の巣がどうとか、蜂に刺されたことがあるかとか。ちなみに自分は1回ある。そんな話をしてたせいなのか、家に帰って蜂に刺された…。2回目以降はアナフィラキシーショックが怖いらしいけど…どうやらその予兆はなく、局部の疼痛・発熱・発赤・腫脹のみの症状が出てる。アナフィラキシーにはならなかったものの、やっぱ痛いものは痛い…。それにしても、まさか床に置いてあったタオルに蜂がいようとは…何も知らずに握ったら、握った瞬間に激痛がした。前にも同じような状況でムカデに刺されたことがある…。夏場は虫に注意が必要みたい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-07-28 23:41 | 仕事
<< 処置 テレビ >>