ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

フォロー

今日も朝から仕事。

土曜なので早めの出勤。今日は昨日以上に患者さんの数が少ない。というわけで今日は休みのスタッフの方の患者さんのリハビリをフォロー。普段、自分がリハビリをしてない分、フォローに入るといろいろ勉強になる。どういう理由でこの訓練プログラムを行っているのか、歩行のときはどんな介助をすればいいのか、とか、他の人がどんな考え方でリハビリをやってるのかが分かる。この考え方が他の患者さんにも当てはまるんじゃないかなってこともあったりで、いい勉強。

さて、今日は土曜なので早めに帰宅。いつもなら空いてるはずの電車なのに今日は人が多い。お盆だし、週末だしということなので多いんだと思う。いつもはくつろげる時間なのに今日はそうでもなかった。まぁ、仕方ないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-16 23:43 | 仕事
<< 地デジ 外泊 >>