ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

祭り

今日も朝から仕事。

土曜なので早めの出勤。起きた頃には雨降ってたけど、出かける頃には小雨になり、着いた頃にはもう止んでた。まとまった雨はどうも降りそうにない。

さて、今日の帰りの電車はやけに人が多い。土曜の電車は基本的に人が少ないはずなのに…。よくみると浴衣の人がちらほら。そういえば、今日はお祭だった。祭り会場の最寄の駅に着くと人が一気に減った。やっぱみんな祭り目当てなんだな。それにしてもこれだけの行動力…すごいな。さすがに5.5勤の仕事で疲れた身体で祭に行く元気はない。電車の中で高校生は、宿題が終わらないって言ってたけど、それでも祭りにいけるほどの余裕…というか遊び重視の考え方。社会人になった今は、ある意味うらやましい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-23 23:07 | 仕事
<< 踊り 歓迎会 >>