ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

23歳

今日も朝から仕事。

なんか今日は午前中忙しかった。本来なら予定になかった外来患者さんが来てて…なんとか時間を作ってリハビリ。こういう突然のことにも対応できるようになってきたのは、慣れてきた証拠なのかな。

さて、今日で23歳になりました。なんだか1年がものすごく早い気がする…特に就職してから。22歳の1年間はいろいろあった気がする。まだ大学生だったから、卒論に卒試に就活に国試にと…。なんとか全部をうまく乗り切って無事卒業。卒業したと思ったらすぐ就職。就職してからはいろんなことを経験した気がする。実際の臨床の場にRPTとして立って、患者さんを担当して…。まだまだ未熟者だからこそ、もっともっと頑張らなきゃいけないって思った。

22歳の目標はもう1度青春をしてみようってことだったけど、青春できてたかどうかは微妙。まぁ、楽しかったから良かった気もする。23歳の目標は、平凡で適当に。平凡な暮らしの中にこそ幸せがあるような気がする。だからこそ、そんな毎日を適切に時にはいい加減に生きていこうと思う。

そんな誕生日を職場の人たちが祝ってくれた。こんな風に祝ってもらう誕生日ってどれくらいぶりなんだろう。ケーキにプレゼントに…。自分にとって誕生日はそれほど特別なものじゃなかったけど、こんな風に祝ってもらえれると誕生日がすごい特別な日に思えてくる。ホント、恵まれた職場で働けてる自分がすごく幸せです。

23歳の1年、精一杯頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-02 21:39 | 仕事
<< 残業 9月 >>