ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

学会

今日も朝から仕事。

土曜なので早い出勤…あんまり寒くはないけど、暗い。それだけでなんとなく憂鬱。

さて、仕事の方は半日ということもあり、朝からいそいそと…。なんかあっという間の半日。なのにやらなきゃいけないことは多い。それでも今日は仕事終わってからそそくさと帰宅。んで、学会へ。今日から2日間、学会があるため参加。たぶん、今日だけだけど…。

今回は半日もいられなかったけど、それなりに勉強になった気がする。研究ってすごく大変で、時間も労力も必要とするもの。卒論でその辺のことは嫌というほど実感したから。でもまぁ、いつかはまた自分のしたい研究が見つかれば、頑張ってみるのもいいのかなって思う。

そういえば、学会で久々に大学時代の友達に会った。卒業して以来だから、かなり久々。なのにそんな感じがしないのは不思議なもの。またいつか、会えるといいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-29 22:47 | 仕事
<< 月末 焦り >>