ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

予防接種

今日は朝から仕事。

土曜なので、まだ真っ暗なうちから出発。しかも今日は最高気温が10℃にもならないほどの寒い日。なんでよりによってこんな日に…。風が吹くとやっぱ寒いって思うけど、風がなかったらそうでもない。去年まではもっと寒いとこに住んでたから…。

さて、今日は病院でインフルエンザの予防接種を受けた。おそらく小学生以来の接種。今まで高校受験だろうが、大学受験だろうが、国家試験だろうが、関係なくインフルエンザの予防接種は受けてこなかった。それでもインフルエンザにはならなかったけど。できることなら予防接種はしたくないけど、病院勤務で予防接種を受けないのは非常識みたいなので…受けました。結構、痛いって話を聞いたけど…そうでもなかった。針を刺すときの一瞬だけどあとはなんともなかった。なんか液を入れるときに痛むらしいけど、全くそんな感じがなかった。まぁ、そのへんは人にもよるのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-06 22:08 | 仕事
<< 服 文献抄録 >>