ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

2008年 03月 07日 ( 1 )

就職説明会

今日は病院の就職説明会。

1時間ほど電車に揺られ、病院へ到着。駅から徒歩で20分。病院に来るのはこれで3回目。見学に、就職試験に、就職説明会にと。これからは毎日来ることになるけど。

説明会自体は30分ほどで終了。まぁ、書類の説明とKCのサイズ記入だけだからそんなもんか。この30分のために1時間かけて来たと思うと、なんとも言えないな…しかも往復で2時間。まぁ、これからは毎日これくらいの時間をかけて通勤することになるけど。

さて、説明会はともかく、今1番問題なのが就職日について。3/19か4/1のどちらかということなので、4/1でお願いしてたけど…。他に就職する人全員が3/19で承諾してるようで、病院側からできれば同じ日でお願いしますと言われ…。卒業式とか引越しの日程を考えれば19日から仕事ってのは結構無理がある。なので今のとこ24日からってのが濃厚なんだけど、未だに決まらず。本当は今日決まるはずだったけど、担当の人が不在らしく保留になってしまった。早いとこ決めて欲しいのに…。

それにしても、1人だけ遅れて就職っていうのもなんか微妙。できればみんなと同じ日がいいな…。かと言って卒業式を欠席っていう選択肢は選びたくないし。ホント、微妙。
[PR]
by tyama0902 | 2008-03-07 23:44 | 日記