ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 75 )

ぼちぼち

今日はお休み。

朝は早めに起床。あれこれと雑用を済ましながら考え事。考えたところで答えは出ないのだろうけど、何もしないよりかはましなのかな。ただ、考え過ぎて深みにはまらないようにしないと…抜け出せなくなったら厄介だ。

さて、午後には修理に出してた眼鏡を受け取りに。これでようやくいつも通りな感じ。帰ってからはパソコンに向かい、レポートを書きつつ適度に休憩。結果的には少し進んだくらいなのかな。なかなか思うようにはいかないな。

[PR]
by tyama0902 | 2015-06-04 23:34

少しだけ

今日はお休み。

昨日は帰りが遅かったけど、今朝は無駄に早起き。おかげで1日に何度か睡魔に襲われてしまった。でも、どうにか長時間の昼寝は避けられた。しかし、物事は思うようには進まず、それでも少しだけレポートは進展。もう5月だし、油断せずに進めていかないと。後々になって焦りたくはないので。次の連休で、ある程度まとめてしまえたらいいんだけど…。

[PR]
by tyama0902 | 2015-05-01 23:51

飲み会

今日もお仕事。

最近は遅寝気味で朝起きるのが少しつらい。それでもどうにか起きられてるので良しとしよう。若干、眠たいけど。

さて、仕事の方はぼちぼち。なぜかいつも以上に忙しい。予定ではそんなはずじゃないのにな…。しかし、泣き言をいってる場合じゃないので頑張るしかない。

仕事終わりは飲み会。ある意味、新鮮な場所。今まで見えなかったことがたくさん見えてきたのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-04-28 22:35

DVD

今日はお休み。

朝はぼちぼち早起き。早々にパソコンに向かう。今日は真面目に文献検索をしようと思っていたけど、その前にDVDの方を少し手直ししようと思ったらいつの間にやら夜に…。こういうのってこだわりだすときりがない。でも、せっかくだからいい物にしたいし。いろいろと思い悩むけど…まぁ、今日頑張ったおかげで次の休みはちゃんと文献検索できそう…かな。

[PR]
by tyama0902 | 2015-02-27 23:52

2014年を振り返って

今日はお休み。

年末だけど普段通りの休日。まぁ、それでいいのかな。

今年も振り返ってみればいろいろあったな。大きい出来事といえば大学院への進学。それに伴ってのレポートに追われる日々。まぁ、とりあえずはそこから解放されたけど、来年はデータ収集と論文作成に追われるのかな。でも、新たな場でたくさんの出会いもあった。そして別れも…。人生はそれの繰り返しだとは分かっているけれど、やっぱり現実となると辛いものがある。だからこそ、毎日を大切にしなきゃいけないのかな。

何はともあれ、今年も無事に終われたのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-31 23:03

継続中

今日はお仕事。

昨日からの腕の痛みは依然改善せず…。しかし、仕事に行かないわけにもいかないので頑張って出勤。電車はいつも以上に空いてる感じ。まぁ、もう年末だし、ほとんどのところは仕事納めだろうし…。それなのに自分はまだまだ通常業務。仕事納めはもう少し先。

さて、仕事の方は腕の痛みに耐えながらできる範囲であれこれと。意外と痛みが出ないように動くことができたので、そんなに苦じゃなかったかな。まぁ、できれば早く治ってほしいんだけど…。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-29 21:52

一段落

今日はお休み。

気が付いたらお昼前…。最近の休日はこんな感じ。全然早起きができなくなってしまっている。仕事を始めた当初は休日もそこそこ早起きできてたのにな…。それだけ疲れが身体に残ってるってことなのかな。なんか悲しいな。

さて、そろそろレポートと計画書を本格的に仕上げないと時期的にもやばいので本腰を入れて取り掛かる。今までコツコツと手を加えていたのでどうにか終了。あとは添削してもらって直しをするのみ。なので今日は早めに休もう。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-07 23:54

トラブル

今日もお仕事。

5連勤も後半になってさすがに朝起きるのがしんどくなってきた。早寝は心がけてるんだけど、なかなか…。

さて、仕事の方はぼちぼち。朝からいきなりのトラブルでどたばた。それでもなんとか修正してどうにかこうにか。ただ、やっぱり疲れるな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-10-17 18:38

1枚

今日もお仕事。

朝は寒いので今日はちゃんと長袖を羽織っていったけど、それでも寒かった。やはり1枚じゃきついのかな。

さて、仕事の方は相変わらずな感じ。基本的には忙しくて、なかなか予定通りにいかない感じ。慣れてはいるけど、さすがに毎日続くとしんどいな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-09-20 18:33

降ったり止んだり

今日はお休み。

朝から雨が降ったり止んだり、家で引きこもり。久々になにも予定のない休日。予定がないといってもレポートをやらなきゃいけないんだけど。なかなかモチベーションが…。3日間の講義が終わって、翌日から実習のスーパーバイザーをして、何か疲れが蓄積してる。これがモチベーションが上がらない原因の1つでもある。でも、ここを乗り越えないと次が見えてこない。故に頑張るしかない。

[PR]
by tyama0902 | 2014-09-04 22:12