ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

カテゴリ:日記( 1237 )

2連休

今日もお休み。

朝はぼちぼち早起きしてのんびり過ごす。昨日に引き続き、特に予定のない休日。おかげでゆっくりと休めたかな。まだまだ暑い日は続いてるけど、明日からも頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2017-08-13 22:57 | 日記

連休

今日はお休み。

久々の予定のない2連休、何をするわけでもなくただただのんびり。昼間の暑さは相変わらずだけど、朝晩はだいぶ過ごしやすくなったかな。もしかしたら一時的なものなのかもしれないけど、それでも夜には秋の虫の鳴き声が…。

そんな今日はギターの練習を。暑さのせいでしばらく弾いてなかったので、いろいろと思い出さなきゃいけないことも多いけど頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2017-08-12 23:42 | 日記

疲弊

今日はお仕事。

朝はどうにか時間通りの起床。それでも身体はなんとなくだるい…。やはり夏バテかな。早いとこ復活しないと。

さて、仕事の方はぼちぼち。午前中は屋内でバタバタして、午後は屋外でバタバタして、業務終了後はデスクでバタバタして…。結果、1日中バタバタしてた感じで疲弊気味。4連勤の初日でこんな感じで後乗り切れるんだろうか…不安だ。

[PR]
by tyama0902 | 2017-08-08 23:38 | 日記

台風

今日はお休み。

台風の影響で朝からずっと雨、おかげでいつもよりかは涼しい。そんな今日は家で1日のんびり。のんびりしすぎて昼寝ばかり。やっぱり疲れてるのかな。読書もしてたけど、途中で何度も眠気に襲われて中断。なかなか捗らないな。それでもどうにか読破。しかし、1日が終わってしまった。

明日からは少々忙しくなりそうな予感。とにかく頑張るしかないかな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-08-07 23:49 | 日記

暑い中

今日はお休み。

暑い中、いろいろとやることが…。どんなに頑張っても時間が足りない。もう少し環境が良ければ作業も捗るのかもしれないけど、なかなか難しいな。とにかく季節が変わりゆくのを待つしかないのかな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-08-03 23:54 | 日記

勉強会

今日はお休み。

そこそこ早起きして出発。暑いから本来なら家から出たくないけど、勉強会なのでそういうわけにもいかず。炎天下の下を歩くのはさすがに応えるけど、会場が涼しかったので助かった。勉強会の方はぼちぼちな感じ。未だにちゃんと知らないことが多いな。

勉強会はお昼で終わったのでご飯を食べて帰宅。帰ってからは録りためてたものを片っ端から片付けていく。時間がいくらあっても足りないな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-07-30 23:05 | 日記

休日

今日はお休み。

日頃の寝不足を解消すべく、朝はゆっくりと…。それでも暑さのせいでやはり目が覚める。起きてからはのんびりといろいろと。観なきゃいけないものがたくさん溜まっているので、手当たり次第に手を付けていく。しかし、全く時間が足りない。これは次の休日も1日潰れてしまうかも。そして次の休日までにまたいろいろと溜まりそうだし…。次の休日は勉強会にも行かなきゃいけないし…。これでは先が見えないな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-07-28 23:08 | 日記

寝不足

今日はお休み。

寝苦しい夜が続いていて寝不足の日々。昨夜もなかなか眠れず、寝不足は継続中。おかげで昼間も眠たくなるけど、暑さでなかなかそうもいかなかったり。やりたいこともやらなきゃいけないことも、なかなか手付かずだし。まだ7月後半になったばかり…。頑張らなきゃいけないのはこの先かな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-07-23 20:43 | 日記

買い物

今日はお休み。

ぼちぼち早起きしてお出かけ。久々にがっつりと買い物をする気分で買い物へ。平日だけど、週末だし、夏休みも始まったということもあってなかなかの人混み。それでも休日と比べれば全然ましかな。しかし、屋内とはいえ暑さにやられてしまいそう。適度な水分補給はやはり必要だな。

さて、買い物の方は目当ての物は大体買えたかな。とりあえず暑さを乗り切るためにあれこれ。まだまだ今年の夏は始まったばかりだし。

[PR]
by tyama0902 | 2017-07-21 21:25 | 日記

バテバテ

今日はお休み。

昨日は帰りが遅かったのと夜中も暑さで何度も目が覚めて、かなりの寝不足。朝も1度起きて、また寝て、また起きて、また寝て…その繰り返し。休日なのにあんまり休めてないな。

さて、起きてからはあれこれと雑用を終わらせて、パソコンへ向かう。そろそろ発表用のスライドを完成させて、読み原稿も作ってしまわないといけないので。何せ、発表は来週なのでもう時間がない。でも、暑さのせいでバタバタ。涼しくなるのを待ってから本領発揮。どうにかなる…かな。

[PR]
by tyama0902 | 2017-07-17 22:58 | 日記