ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 24 )

ライブハウス

今日はお休み。

あまりにも早く目が覚めてしまったので二度寝。そしたら丁度いい時間。なのでぼちぼち活動開始。久々に朝からのんびりできたので良かった。

で、雨が降ってたけど夕方からお出かけ。初のライブハウスでのライブへ。3時間立ちっ放しだったけど、それもあっという間に感じてしまうほどだった。また機会があれば行きたいな。ただ、少し疲れたけど。
[PR]
by tyama0902 | 2016-07-08 22:25 | 音楽

ライブ

今日はお休み。

久々の遠出で早めに起きるつもりが、まさかの寝坊…。いろいろ考えてどうにか目的地まで到着、よかった。

さて、本日の目的はライブ。たぶん5月以来かな。時期的には忙しくて、参加するか悩んだけど、行ってよかった。だいぶ元気をもらえたし、この元気で締め切りまで全速力で踏ん張ろう。ゴールはきっと近いはす。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-05 20:01 | 音楽

ライブ

今日はお休み。

朝はのんびり起きて、特に何もすることなくのんびり過ごす。本当はレポートに取りかからなくてはいけないんだけど、なかなかやる気が…。いかにしてやる気を出すか、それを考えないと。

さて、夕方からはお出かけ待ちに待ったライブ。今回のはかなり貴重なライブ。こんなライブが近場で観れるとは…ありがたい話です。期待してたけど、それ以上だった。おかげでだいぶ充電できたかな。これでやる気もわいてくれる…はず。

次のライブは1か月後。それを励みに頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-09 21:56 | 音楽

ライブ

今日はお休み。

午前中は家でのんびり過ごして、お昼過ぎに出発。目指すは海の向こう。目的はライブだけど、今回は3人で参加なので、せっかくなので町をブラブラ。何気にこの街に来るのは久しぶり。以前はちょっと住んでたこともあるけど、だいぶ変わったところも多い。それでも昔と変わらないところもあって、なんとなく懐かしい感じ。

さて、肝心のライブの方は、やっぱり楽しかった。2時間半があっという間。今度はいつライブに行けることやら…、この先の予定が全然ないので。今年中にもう一回くらいは行きたいな。とりあえず、暫くは今日のライブの余韻に浸ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-05 23:39 | 音楽

ライブ

今日はお休み。

午前中は家でのんびり。朝寝をして、ギターを弾いて、文献を読んで…。それなりに時間を上手に使えたかな。

しかし、夕方から出かけなければいけないのに、のんびりし過ぎて危うく出遅れるところだった。外出の目的はライブ。今回は電車で20分程度とかなりの近場。ここでのライブは2年振り、ワンマンライブは10か月振り。まさかの3列目、でも端っこという席。こんなに近い席は初めて。おかげでよく見えた。いつものことだけど、あっという間の2時間半。やっぱライブは楽しいな。

今度は5月、それまでしっかり頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2013-03-16 21:43 | 音楽

練習

今日はお休み。

久々にゆっくり寝た気がする。最近はずっと早起きだったので。明日も早起きしなきゃいけないんだけど…。まぁ、だからこそたまにはこういう日が必要なんだと思う。

さて、今日はホントに久々にギターを弾いた。久々過ぎて指が痛い…。やっぱりちゃんと練習しなきゃいけないなって実感。まぁ、今はちょっとした目標があるのでなんとか頑張れ壮かな。たぶん…。
[PR]
by tyama0902 | 2012-12-23 22:16 | 音楽

練習

今日はお休み。

いい感じに体力も回復できたので、1日ギターを弾いていた。最近練習してた曲もだいぶ上達してきたので、新しい曲を練習しようかなと…。どの曲を練習しようかですごく悩んでしまう。弾きたい曲がたくさんありすぎて…でも、技術はそこまで追いついてなくて。地道にやっていくしかないのかな。頑張ろう、できることから。
[PR]
by tyama0902 | 2011-12-11 21:47 | 音楽

メンテナンス

今日はお休み。

久々にゆっくりと朝寝。十分に寝たつもりなのに、昼過ぎにまた眠たくなるのはなぜだろう…。不覚にも昼寝をしてしまった。まぁ、30分くらいだったので丁度いい長さ…だと思う。

さて、今日はギターを取り出してメンテナンス。最近、いろいろとメンテ用の道具を買い揃えたので。とりあえずは弾きやすいことが大切かなと思い、弦高を下げることに。測ってみたら4mmもあったので…。どうりで弾きにくいわけだ。サドルを削って丁度いい具合に。だいぶ弾きやすくもなったし。

また練習を頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-12-05 20:40 | 音楽

DVD

今日は祝日なのでお休み。

午前中はのんびり過ごす。お昼頃に注文していたライブDVDが届き、ずっと観てた。3枚組ということで、かなりのボリューム。自分が参加していないライブだったので、行った人の感想を読んではいたけれど…予想以上だった。こんなにすばらしいライブに参加できなかったことが残念にも思うけど、今こうやって映像として手に入れられたことを嬉しくも思う。

これから思う存分見尽くそう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-23 23:30 | 音楽

ライブとギターと

今日はお休み。

先日のライブの余韻に浸りつつ、ライブDVDやライブ音源をいろいろと聴いてみる。やっぱりいいなって思う。空気感とか迫力とか、その場にいないと味わえないもの。元々、あんまりライブには行くほうじゃなかったけど、ここ2年間で4回も参戦してる…。そんな自分の変わりように驚き、そういうミュージシャンに出会えたことを嬉しく思う。これからもずっと付いていこう、そう思える人です。

そんな風に音楽に浸った後は、ギターを。初めてギターを触ったあの日からもう既に12年くらい。そのうちのほとんどがブランクではあるけれど、当初よりかは成長できてるはず。今日も前進するべくひたすら練習。終わりもゴールも無い…。だからこそ、いつまででも続けられるのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-13 21:36 | 音楽