ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 34 )

今日はお休み。

忙しい毎日だけど、息抜きも兼ねて日帰りの小旅行へ。城跡と城を見に行くという、なんとも歴史的な1日で、朝から晩まで満喫。ちょっと忙しい毎日で、正直、行くことをためらっていたけど、行ってよかった。また明日から頑張れそう。

[PR]
by tyama0902 | 2017-11-17 23:57 | 旅行

ライブ

今日はお休み。

いつも通りに早起きして、いそいそ準備をして出発。世間は大型連休の真っ只中なのに、その時期にまさかの旅行。

今回もメインはライブ。お昼過ぎには会場に着いたので、周辺を観光。この辺りはそんなに久し振りではないけれど新鮮な感じ。

で、肝心のライブはやはりわざわざ遠出をしてきたかいがあったというもの。また1つ、いい思い出になったな。
[PR]
by tyama0902 | 2017-05-04 23:58 | 旅行

北海道4日目

今日もお休み。

早いもので北海道旅行も最終日。昨日は久々にお酒を飲んで、今朝は少々しんどい。寝不足のせいもあるのかな。しかし、そんなことも言っておれず、バタバタと準備をして出発。

今回の旅行の目的である全国学会での演題発表。ポスターの貼り付けに難航しながらも、大学時代の友人が会いに来て手伝ってくれたので、どうにか完成。そして発表の方も無事に終了。

その後は駅まで戻りラーメンを食べ、空港までの電車はダイヤがかなり乱れていたので早めに空港へ。早々に荷物を預けて最後の悪あがきで海鮮丼とソフトクリームを食べて思い残すことなく帰路へ。

今回の旅行は久々の長丁場で遠出だったけど、その分、得たものは大きかったかな。引き続き頑張っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2016-05-29 21:54 | 旅行

北海道 3日目

今日もお休み。

北海道4日目、朝からグダグダな感じ。旅行先ではやはり身体が疲れるな。とりあえずホテルの朝食ビュッフェでしっかりと
ご飯を食べて出発。北海道庁旧本庁舎に大通公園にさっぽろテレビ塔に北海道大学に…地図で見るとそんなに広範囲な移動じゃなさそうだったけど、思った以上に歩いたな。しかし、その分しっかりと観光はできたかな。

その後は電車で移動して小樽へ。街をぶらぶらしながらお昼ご飯はお寿司を。7貫で3500円となかなかのお値段だった…満腹感は得られなかったけど、満足感は十分かな。かなりの贅沢。心が満たされた後は堺町通を散策。お土産を買いながら雰囲気を楽しむ…こういう感じ好きだな。

そして、疲れ果ててホテルに戻ってから少し休憩して、また街へ。大学院時代の同期とご飯へ。みんなそれぞれ発表するためにここに来てるらしい。こういうのを見ると自分も頑張らなきゃいけないなと実感。久々だったけど楽しかったな。

[PR]
by tyama0902 | 2016-05-28 23:57 | 旅行

北海道 2日目

今日もお休み。

北海道旅行2日目。朝食はホテルでの和食御膳。普段はあんまり朝ごはんを食べないので少ししんどかったけど、一杯食べて元気になったかな。朝から出発してバスセンターへ。せっかくなのでバス観光で札幌市内をいろいろと観て回ることに。まず最初に来たのは北海道神宮。こういう場所は都会のど真ん中にあっても癒されるな。そして次は白い恋人パーク。ここはなかなかの人気スポットらしく、人もたくさん。お土産も買って満足。そして最後に中央卸売市場場外市場へ。ここでは昼食に海鮮丼を食べて、お土産も購入。短い時間だったけど楽しかったな。

午後からは今回の1番の目的である全国学会へ。やはり全国ということで人の数は多い。これが全員理学療法士だと思うと恐ろしいな。いくつか講演を聞いて、展示ブースを見学して1日目終了。ホテルに戻ってからは夕食を食べに街へ。スープカレーにソフトクリームに。うん、満足だ。

[PR]
by tyama0902 | 2016-05-27 22:45 | 旅行

北海道 1日目

今日はお休み。

今日から4連休、札幌で開催される学会に参加するため。そんなわけで朝からいそいそと準備をして出発。駅からバスに乗って空港まで行き、そこから飛行機に乗って東京へ。東京でさらに乗り継いでようやく札幌へ。遠かったような気もするけど、思った以上に早かった気もする。ただ、飛行機に乗るのはかなり久々で、ちょっと緊張したかな。

さて、札幌についてからはまずはノーザンホースパークへ。平日ということもあり人は少なめかな。自然がいっぱいで馬もたくさん見れて癒された。その後は空港へ戻ってご飯を食べてお土産を買って。そしてホテルへ向かうため電車移動。ホテルに着いてからは夕食ついでに札幌の街をぶらぶら。かなりの都会で驚き。

とりあえず初日はジンギスカンとラーメンを食したので、それなりに北海道を感じられたのかな。残り3日、充実した日になるよう頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2016-05-26 23:53 | 旅行

今日もお休み。

昨日は熟睡できたけど、朝の目覚めはぼんやり。朝ごはんを食べて、荷物をまとめて出発。橋を渡って島へ。何度か通り過ぎたことはあるけれど、上陸するのは初めて。観光したり、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、充実した時間が過ごせたかな。

身体の調子は相変わらずだけど、楽しい連休だった。明日からはまた仕事、早いとこ身体を治さないと。

[PR]
by tyama0902 | 2013-12-15 22:35 | 旅行

またライブ

今日はお休み。

午前中は家でのんびり過ごし、お昼頃に出発。今回の目的はまたライブ。まさか1週間に2度もライブに行くことになるとは…。まぁ、楽しいからいいんだけど。今回はライブ初参加のアーティスト。心が癒されるような時間だったな。少々寒かったけど。

その後は居酒屋でお酒を飲みながら雑談をし、宿に戻って即就寝。疲れてたんだろうな…。喉の痛みもひかないし。

[PR]
by tyama0902 | 2013-12-14 23:57 | 旅行

神戸

今日はお休み。

なるべく早起きをして、あれこれ雑用を終わらせて早めに出発。電車を乗り継ぎながら目指すは神戸、目的はライブ。約7か月振りのライブ、でもあんまり実感がない。とりあえず、時間までは街をぶらぶら。ここに来るのも久しぶりだな。

さて、肝心なライブの方は始まってしまえばあっという間に終わってしまう。時間が経つのが早い。それだけ充実した時間だったのかな。そしてライブ終わりは急いで帰路へ。何せ明日は仕事なので…。しかも仕事終わりは忘年会。なかなかハードスケジュールだな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-12-10 22:15 | 旅行

宮島

今日はお休み。

ちょっと早起きしてお出かけ。久々の遠出。目的地は広島の宮島。宮島は確か高校3年生の頃に行ったから、10年振りくらい。なんとなく雰囲気は覚えてるかな。

厳島神社に、水族館に、お好み焼きに、もみじ饅頭とかなり満喫できたかな。おかげでだいぶリフレッシュできた。少し疲れたけど、早めに寝て明日も仕事頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2013-06-05 23:43 | 旅行