ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

焼肉

今日もお昼過ぎに学校。今日はちゃんとした目的あり(^▽^)

1つは友達に頼まれてた授業プリントを渡すこと。全部で100枚近くあるプリント…それ全部コピーするなんて、なかなか根性あるな( ̄▽ ̄;)
で、もう1つがゼミ。今日の内容はテーマ決め。なんか先週もあったらしいけど、バイトのため不参加。テーマ…いろいろ考えてみるけど何も思い浮かばない(-_-;)評価実習でも食事場面って1回だけチラッと見たくらいだから、これといって疑問が浮かばない。それにご飯食べてる時ってほとんど無意識だから、特に何も考えないんだよな…。まぁ、また金曜日にもゼミあるらしいからちゃんと考えよう。

ゼミ終わってから、ご飯食べに。久々の焼肉(/▽//)初めて石焼ビビンバ食べたけど、おいしかった。お肉もいいけど、やっぱご飯もね。それにしてもあれだけ贅沢なご飯もいつ以来だろ…。普段なんて1食300円くらいなのに( ̄□ ̄;)とりあえずご馳走様ですm(_ _)m
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-28 22:29 | 大学

会話

今日もお昼から学校。

特に用事はないけど、一応勉強しに…。家でいるとだらだらしてしまうだけだから、学校行って少しでもやる気を出そうと思って。っていうかずっと家でいると引きこもりになって、心が病みそうなので。
やっぱ人と会って話をするのはいいもんです( ̄▽ ̄)なんてたって楽しいし。この前、4日間くらい人と話す機会がなかっただけで、人恋しくなったので…。今の時代、メールや電話もあるけど、やっぱり面と向かって話するのが1番だと思う。ダイレクトに反応が返ってくるし。

そんなこんなで今日は話してばっかだったけど…昨日よりかは勉強はかどったかな(>□<)少しずつだけど、勉強は進んでる…はず。でも、勉強の優先順位はあってるのかどうかは微妙。だって…何から勉強すればいいのか分かんないし。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-27 23:34 | 大学

きのこ

今日はお昼過ぎに学校へ、何気に久しぶりだったり(^▽^)

とりあえず勉強しようと思ったけど…あんまりはかどらない(-_-;)それでもぼちぼち本を読みながら頑張る。でも、2時間で限界。やっぱ集中力続かないな…土日でのんびりしたはずだったんだけど、そうでもなかったのかな。しかたがないので2時間で切り上げて家路につく。途中、コンビニでアイスを購入。というのも、最近、無性にアイスが食べたくてしかたがなかった。で、友達がコンビニの割引クーポン持ってたのでそれでアイスを購入したわけです。

それにしても、何の前触れもなく無性にあるものが食べたくなるのはなぜだろう…。無性にアイスが食べたくなったり、無性に甘いものが食べたくなったり、無性に納豆が食べたくなったり、無性に焼肉が食べたくなったり、無性に鍋が食べたくなったり…他にもいろいろ。

そんなわけで今日の晩ご飯はお鍋( ̄▽ ̄)久々に作ったな…まぁ、作ったって言っても材料を切って入れただけだけど( ̄□ ̄;)それでも、簡単でおいしいから問題なし。ちなみに今日はきのこたっぷりきのこ鍋。それにしてもきのこ類って…あんまり食べないな、おいしいけど。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-26 23:00 | 日記

時間の流れ

この頃、時間に対する感覚がおかしくなっている。

例えば、昨日ことが3日前のことのように思えたり、1週間前のことが1ヶ月前のことのように思えたり…。随分前にSV会議があったと思ったのに、カレンダーで見てみるとほんの1週間前の出来事だったり( ̄□ ̄;)気分的は3月なのに、まだ2月だったり…。

そういえばこの前、実家で過ごした1週間、1日がものすごく長く感じた。長いというよりも、むしろ時間の流れがゆっくりに感じた。アパートで過ごす1日は恐ろしく早く感じるのに…。この違いは何なんだろう。やっぱ実家だとやらなきゃいけないことが少ないから、時間的に余裕ができるのかな。

たぶん明日からの1週間もあっという間なんだろうな。春休みなのに…休んでる感じがしない。今年の春休みは実家に帰れるのかな…(>□<)今のところその予定はなし。まぁ、4月からの実習で2ヶ月間実家にはいるから、別に帰らなくてもいいんだけど…。でも、やっぱり実家でくつろぎたいな。実習中はくつろいでる時間なんてないだろうし、それに実習中なら実家で過ごしてても1日はあっという間に終わるんだろうし。1日をのんびり過ごしたいな…。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-25 23:39 | 日記

面倒な人間

今日、何気に思ったこと。

自分という人間は、人見知りが激しいくせに人と話すのが好き。1人でいるのが好きなくせして寂しがりや。どっちがホントの自分なんだと言われても…結局、どっちつかずで、どっちも大切。人見知りする自分も、人と話すのが好きな自分も、1人でいるのが好きな自分も、寂しがりやな自分も…全部、自分だと思う。

そんなことをバイト帰りに知らない街を1人で歩いてたら考えていた。

自分という人間は、ホントに面倒な人間である。対極の性格でありながら、そのどちらもが自分だと思う。どちらかに片寄ってしまえば分かりやすい人間になれるんだろうけど…そうもなれそうにない。

でも、人見知りだからこそ、いろんな人と仲良くなって話しができるのが楽しいって思える。1人が好きだからこそ、その寂しさも知ってる。つまり、対極する性格が元から存在しているのでなく、どちらかの性格がもう一方の対極な性格を存在させている。そういうことなんじゃないかなって思った。

なんか哲学的なことを考えてしまったけど…要するに自分は、人見知りが激しくて、人と話すのが好きで、1人でいるのが好きで、寂しがりやってこと( ̄▽ ̄)でも、やっぱり…面倒な人間だ。自分でも時々、どっちなんだろうって悩むことあるけど…行き着く先はいつも、どっちも自分だということ。こんな面倒な自分だけど、暖かく見守ってもらえたらありがたいな(^_^)
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-24 23:59 | 日記

バイト

今日はバイト。

電車に乗って、バスに乗って、目的地に辿り着くまで約3時間…遠い(T^T)仕事内容は携帯電話の検品。

今日、バイトして思ったこと…夜中に働くもんじゃない、単純作業は楽だけど長時間やるのはしんどい、立ちっぱなし作業より身体動かしてるほうが楽、機械相手の仕事はおもしろくない…などなど。お金を稼ぐのって大変だなって改めて思った。

やっぱり仕事は選ばなきゃいけない。時給よりも、仕事の内容のほうが大切。まぁ、今日の分でしばらくはしのげそうだから、次は日勤希望。夜中だと生活リズムが狂ってしまう。それに夜中の1時間と昼間の1時間って、明らかに夜中の1時間のほうが長く感じる。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-23 23:55 | 日記

ピンチを乗り切るために…

今日はお昼から電車に乗ってお出かけ…。

といっても別に遊びに行ったわけじゃない。ここ最近、お財布の中がリアルにピンチなわけで…しかも実習で何かとお金が必要なわけで…しかも実家の家計も何気にお金にピンチなわけで…そんなこんなで理由が重なったのでバイトしようということで(^_^;)とりあえず短期バイトするために派遣会社に登録。いろいろ説明受けて早速明日からバイトです。

バイトするの、実は1年半ぶりだったり。あの時は確か夏休みだったから1日8時間で週6のバイトをやってたような( ̄□ ̄;)さすがにあの時は、これは夏休みじゃないって本気で思ったけど。でも、これから先あんなバイト三昧な日々を送ることはもうできないんだろうな…それはそれで寂しいような気もするけど。

で、せっかくここまで出てきたので、実習でお世話になる病院へ行ってみた。駅から徒歩で15分。電車の時間も考えると片道1時間程度。通えない距離じゃないけど…これが毎日だとさすがにきついのかな、しかも2ヶ月間だし。でも、まだアパートかレオパレスか寮かっていうのは聞いてないから、何ともいえないけど…たぶん寮になるんだろうな。っていうかそのへんのとこいつになったら教えてもらえるんだろうか…。いつものことながら、大切な連絡事項はいつも発表が遅い気がする(-_-;)こういうことは早めにしてほしい。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-22 23:39 | 日記

疲れたときには…

今日は昼から学校、目的はゼミ。

ゼミといっても先生の研究の手伝いだけど( ̄□ ̄;)約2ヶ月ほど前に使った筋電計…使い方いろいろと忘れてた。あれこれと試しながら使い方を思い出し、データ取り開始。最初は3人分取るはずだったのに、なぜか4人取るはめに…。まぁ、先生的には4人取りたかったらしいから良かったんだろうけど…実際に取るのはゼミ生。しかも意外にしんどかったり(T^T)まぁ、お礼に来週は焼肉だからよしとしよう(≧▽≦)いったい何ヶ月待ったことやら。

13時集合で、終わったのは18時過ぎ。お昼ご飯食べてきたけど、さすがにお腹が減る。しかも今日は妙に甘いものが食べたくなる…ホントは甘いもの苦手なのに。血糖値下がってたのかな。ゼミ終わって買い物行って、普段なら絶対買わないであろう、つぶあんの串団子を買ってしまった。つまり、それくらい甘いものが欲しかったということ。串団子、おいしくいただきました(^▽^)甘いものもたまにはいいな。

疲れたときには甘いものを…。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-21 22:52 | 大学

追われる身

今日も昼過ぎに学校へ。

勉強しようと思ったけど…とりあえず友達とだべって、知らず知らずのうちに他のゼミの被験者引き受けてて…。で、なんか変な服着させられた( ̄□ ̄;)下はスパッツ、上はレスリングのユニフォームみたいなやつ。着替えて言われたこと「別に上は着替えんでもいいよ」って…まんまと騙された(T^T)「似合ってるよ」って笑顔で言われたけど…果たして喜んでいいのか微妙だった。とりあえず上はTシャツに着替えてデータ取り。

そうこうしてるといい時間になったので、昨日よりも早めに帰宅。結局今日は、何も勉強してないや( ̄▽ ̄;)まぁ、こんな日もあるさ。

そういえば最近、よく追いかけられる夢を見る。追いかけられながら地下1階から4階まで階段で必死に駆け上り、1番上まで辿り着いたらエレベーターで下まで下り、また階段を駆け上る…そんな繰り返し。目が覚めるといつも心臓はバクバク(゜□゜)そのせいかどうかは分からないけど、8時間は寝てるのに全然寝た気になれない。むしろ寝不足気味、昼間もすごく眠たいし。寝てるときくらい、ゆっくりしたい…。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-20 22:46 | 日記

めまい

今日はお昼過ぎに学校へ。

特にこれといった目的もなく、なんとなく勉強。家にいると絶対に何もしないから、少しでも学校で何かしようと思い…。この時期だからまだそんなに焦らなくてもいいけど、少しずつ勉強する習慣を身に付けようと思って。

1日の時間は限られてる。同じ時間を過ごすのなら、少しでも有意義に使いたい。遊ぶのもいいと思うけど、遊んでばかりもいられない。1ヶ月先、後悔しないためにも少しずつやっていこう。でも、息抜きも忘れずに。まぁ、家に帰ってきたら教科書なんか開かないけど( ̄□ ̄;)

そういえば昨日・今日と平衡感覚がおかしい。なんだかめまいがする(@_@)少しくらくらする感じ。あんまり気にはしてないけど…気分は良くないかも。早く治ればいいんだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2007-02-19 23:43 | 大学