ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休み

今日はお休み。

先週の月曜が休みだったので、かなり久々な感じ。やっぱ休みは週の真ん中くらいに取るのが1番いい。でも…なかなかそうもいかないのが現状。なぜだかほぼ毎日外来患者さんがやってくる。水曜、木曜、土曜は固定…なのでその辺は休みが入れにくい。他のスタッフにフォローをお願いすればいいんだけど、なんかそれも申し訳ないような気がするので。まぁ、早く良くなって、リハが必要ない状態になればいいんだけど。まぁ、それには自分と患者さんが頑張るしかない。

さて、今日の休みはのんびり。ちょっと買い物に行ったり、家でごろごろしたり。理想的な休みの過ごし方な気がする。今月は休みがあっても休みじゃない日が多いので、大事にしなきゃ。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-31 22:43 | 日記

月末

今日も朝から仕事。

朝は微妙な雨。仕方ないので駅から病院までは徒歩。20分くらいかかるけど、暑くもないので結構いい運動になる気がする。のんびり散歩するの好きだし。まぁ、あんまりのんびりしすぎると仕事に遅れてしまうけど…。

さて、今日は月末。今月はいろいろあった気がする。海行ったり、祭に行ったり、飲みに行ったり…。こうやって振り返ってみると夏らしいこともいくつかはしてたのかな。水不足になるくらい晴れた日が多かったから、毎日が暑かった印象が…。これからは涼しくなっていくのかな。過ごしやすい日が早く来るといいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-30 22:18 | 仕事

余裕

今日も朝から仕事。

1日の仕事は相変わらず忙しい。なぜか余裕が全くない。1日中動き回ってなんとかやるべきことができるくらい。もっともっと余裕が持てるようになればいいのにな…って常日頃から思うけど、なかなか難しい。まぁ、就職して5ヶ月…まだまだ先は長いのかな。

さて、今日も早めの帰宅。そうでもしないと、身体がもたない。仕事で動き回ってる分、家ではしっかり休まないと。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-29 21:17 | 仕事

てんやわんや

今日も朝からお仕事。

なんだか今日は午前中はてんやわんやな状況。リハビリができる時間帯が限られてたり、外来患者さんが来たりで、うまいこと回れない。1人でバタバタしながら午前中の業務は終了。午前中てんやわんやだった分、午後はちょっとはのんびりできるかなって思ったけど…新患を担当することになり、またもやどたばた。結局、1日中てんやわんやだった気がする。週の真ん中にこんな日があるとやっぱ余計に疲れる。

そんなわけで今日は早めに帰宅。もちろん電車の中は熟睡。帰りの電車は行きよりも早く感じる。まぁ、実際10分くらい早いんだけど。待ち時間がない分、それだけ早い。行きの電車も早くなればいいなって思うけど、着時間が早くなる必要はないのでそんなに重要じゃないかも。発時間が遅くなるのは大歓迎だけど。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-28 22:30 | 仕事

勉強会

今日も朝から仕事。

空はどんより曇り空…雨は降りそうにないけど、ちょっと肌寒い。まだ8月だというのに。長袖を着るか、半袖を着るかで迷ってしまう。

さて、今日は業務終了後に近くの病院で勉強会。すごくためになる話が聞けた。今自分が結構悩んでるとこに対するアドバイスみたいな内容だったから。それにしても、勉強会が終わって家に着いたのが22時過ぎ…これが1番しんどい理由。遅くなった理由は、駅に着いたと思ったら乗る予定の電車が丁度出発していったことにあるんだけど。おかげで駅で1時間近く待ちぼうけ。夜になると1時間に1本しか電車がないので…。ホント、不便だ。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-27 23:34 | 仕事

曜日感覚

今日は朝から仕事。

あいにくの雨…でも、出勤時間に雨が降るのはどれくらいぶりだろう。最近は降っても夕立が多かったから。

さて、昨日が休みだったのでなんだか今日は気分的に月曜日。回診があったり、お風呂がなかったり…今日が月曜日じゃないということに気づかされることも多々あるのに、やっぱ忘れてしまう。これは仕方ないのかな。まぁ、明日になれば曜日感覚も戻ってくるはず…多分。というより、戻ってくれないと困る。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-26 20:59 | 仕事

月曜日

今日はお休み。

月曜日の休みって祝日以外にあんまりない…というよりあんまり月曜は休みたくない。月曜休むとあとの5日間がものすごく長く感じるから。でも、今回は仕方ない。日曜が休みじゃなかったから。

さて、そんなわけで今日は1日のんびり。自分の好きなように時間を過ごす。こういう日が今1番貴重な気がする。休みだけどいろいろ予定がある日のほうが多いから。来月もいくつかは休みの日が予定でつぶれそう。まぁ、仕方ないんだけどね。それが社会人というもの…なのかもしれないし。

まぁ、時間のあるときこそ、しっかり遊ばなくては…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-25 23:37 | 日記

踊り

今日は休み…だけど早起き。

今日は祭に参加。今回も前回と同様、踊り。1ヶ月前と比べるとだいぶ暑さは和らいでる気がする。いい具合に風も吹いてるし。それでもやっぱり日向は暑い…。

踊りは全部で6回。全部踊る会場が違うのでその都度移動。それでもだいぶ空き時間があるので、それなりに祭を楽しめたのかな。その分、しっかり疲れも溜まったけど。昼前に始まったのに気が付けば夜。貴重な休みの1日があっという間に終わっていった。まぁ、明日も休みなのでしっかり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-24 22:33 | 日記

祭り

今日も朝から仕事。

土曜なので早めの出勤。起きた頃には雨降ってたけど、出かける頃には小雨になり、着いた頃にはもう止んでた。まとまった雨はどうも降りそうにない。

さて、今日の帰りの電車はやけに人が多い。土曜の電車は基本的に人が少ないはずなのに…。よくみると浴衣の人がちらほら。そういえば、今日はお祭だった。祭り会場の最寄の駅に着くと人が一気に減った。やっぱみんな祭り目当てなんだな。それにしてもこれだけの行動力…すごいな。さすがに5.5勤の仕事で疲れた身体で祭に行く元気はない。電車の中で高校生は、宿題が終わらないって言ってたけど、それでも祭りにいけるほどの余裕…というか遊び重視の考え方。社会人になった今は、ある意味うらやましい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-23 23:07 | 仕事

歓迎会

今日も朝から仕事。

やっぱ寝不足気味。朝の電車も到着駅で車掌さんに起こされるし…。まぁ、無事に着いたのでいいんだけど。

さて、今日は業務終了後に実習生の歓迎会。なんだかんだで飲み会が多いような気もするけど、こういう機会も大事。実習中はほぼ真面目な話しかしないので、こういう場では日常会話ができる。まぁ、見学中も日常会話してるけど…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-08-22 22:35 | 仕事