ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨空

今日もお仕事。

台風と前線の影響で相変わらずの雨空。そこまで強い雨じゃないけど、病院に着くころには靴がびしょびしょ…もちろん靴下も。だからこそ、雨の日には代えの靴下は必須。

さて、今日はなんだか疲れた…。いつもと変わらないはずなのに、なんでだろう。気分的なものなのかな。だいぶ時間的には余裕ができてきたけど、それ故に他の悩みもできてきたり。やっぱ人生って難しい。悩みはいつも絶えない…。まぁ、それが人生っていうものなんだろうけど。

たくさん悩んで、たくさん努力して、成長していかなきゃいけない。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-30 21:48 | 仕事

遅め

今日は朝から仕事。

昨日の長時間のLSDのおかげで微妙に筋肉痛…やっぱ長時間走ると筋肉に疲労が溜まるみたい。1時間くらいなら問題ないんだけど…。まぁ、微妙な筋肉痛なので特に業務に支障はなし。

さて、今日は勉強会などもあり、帰りは遅め。それでも最近は早く帰れる日のほうが多かったから、たまには遅い日があってもいいのかなって思う。それに、仕事始めてから数ヶ月間は早く帰れる日のほうが珍しかったから…。だいぶ、仕事にも慣れた証拠なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-29 21:53 | 仕事

自分の足

今日はお休み。

久々のゆっくりと過ごす朝…寒すぎる。ついこの前までは半袖・短パンだったのに、もう長袖・長ズボンじゃないと耐えられない。なんでこうも一気に寒くなるのか…。気温の変化に身体がついていけるのかな。

今日も時間があるのでジョギングへ。約1時間半のLSD。距離的には10km以上は走ったような気がする。思った以上に走れるってことに驚き。まぁ、かなりゆっくりしたペースだったけど。今回は、高校生の頃によく走ってたとこも走ってきた。なんだか懐かしい。最近は仕事に行くときしか外に出ないし、電車くらいしか乗らないから、懐かしい景色もいろいろ見れた。車に乗れればもっといろいろ見れるんだろうけど…。まぁ、走れるうちは自分の足でいろいろ見ていきたい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-28 21:46 | 日記

肌寒い

今日もお仕事。

土曜なので早めの出勤。なんだか今日はやけに肌寒い。昨日までは半袖でも平気だったのに、一気に寒くなった感じ。これが一時的なものなのか、それともこれからどんどん寒くなっていくのか…。できれば一時的なものであって欲しい。まだ冬になるのは早すぎる。

さて、今日も仕事は忙しい。忙しい故に1日があっという間に終わっていく。充実しているような、そうじゃないような…よく分からない。まぁ、いろいろと勉強になったり、経験できたり、成長はできているような気がする。自分なりにだけど。まぁ、ぼちぼちやっていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-27 23:13 | 仕事

眠気

今日も朝から仕事。

なんか今日はやけに眠たい…。お昼にコーヒー飲んでも眠気はとれず、とにかく身体を動かして眠くならないように努力。午後の業務は起きてることに精一杯だったかもしれない。やっぱしっかり寝ないとダメだな…。

さて、今日も仕事終わった後は早めの帰宅。電車の中も爆睡。なんかいくら寝ても寝足りないような気がする。思った以上に疲れてるのかな。次の休みの日にはしっかり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-26 20:57 | 仕事

多忙

今日も朝から仕事。

今日から週末にかけてはちょっと忙しい…。まぁ、いろいろ重なってるのでしょうがないんだけど。とりあえず、乗り切るしかない。今日は何とか乗り切れた…。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、全部はできないけど時間をかけてぼちぼちやっていこう。

さて、仕事終わりは早めの帰宅。最近、暗くなるのが早くなってきて結構不便。これからはもっともっと暗くなっていくんだろうな…それに寒くもなっていくし。そう考えると憂鬱で仕方がない。まぁ、今の段階で憂鬱になってもしょうがないので、しばらくは考えないようにしよう。もう少しは過ごしやすい季節が続くと思うし。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-25 21:51 | 仕事

勉強会

今日は朝から仕事。

休み明けで身体はなんだかしんどい。昨日走ったけど、筋肉痛にはならなかった…でもちょっとだるい。まぁ、週に1回くらいしか走れてないんだから仕方ない。毎日走れれば、もっと違うんだろうけど、時間がない。

さて、今日は業務終了後は勉強会へ。月に1回あるんだけど、前回の勉強会がつい最近あったように思えてしまう。それくらい時間の流れが早いんだろうか…。よくよく思い返してみればこの1月にいろんなことがあったのは事実だけど、そのことすら忘れてしまうくらい、早い。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-24 23:10 | 仕事

秋分の日

今日は祝日でお休み。

日曜休んで、月曜仕事行って、また火曜休んで…。なんか1日おきに休みがあるのもしんどい気がする。まぁ、金曜休むことが多いけど、火曜休むのと比べると気持ち的には全然違う。やっぱ金曜休みのほうがありがたい。なんとなくだけど。

さて、今日は休みというわけで…正直、何をしようか悩む。走ってみたり、ギター弾いてみたりしたけど…1日中走ったり、ギター弾いてるわけでもなく、なんとなく時間を持て余してる気がする。忙しいのは忙しいので大変だけど、暇すぎるのもどうかと思う。仕事をしてるときのほうが1日が早い。休みの日はのんびりできるけど、1日が長すぎる気もする。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-23 21:14 | 日記

真ん中

今日はお仕事。

電車の中で寝たいのに寝れない…。なかなか寝つきのいい席には座れないのが現状。いい席だとほとんど寝れるのに。

さて、週始めということでなんとなく忙しい1日。しかも明日が祝日でお休みなのでいつも以上に忙しい印象。それでも、今日を乗り切れば明日が休みなのでなんとなく頑張れる。そして気がつけば1日が終わっていく。ほんと、時間の流れるのは早い。

明日の休みは何をしよう…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-22 23:09 | 仕事

一生懸命

今日はお休み。

最近は、休みの日の目覚めが悪い。普通に二度寝してしまう。疲れてるのかな…。それでもなんとか午前中には起床。でも、ボーっとしてたらいつの間にか昼過ぎ。

なんか最近、時間があることが憂鬱に感じてしまう。たぶん、今の自分には一生懸命になれることがないから。せっかく休みで時間があるのに、何もやることがない。はっきり言って虚しい。就職してしばらくは仕事に慣れるのに精一杯で休みの日はのんびりしていたかったけど、半年経って仕事にもだいぶ慣れてくると今度はのんびりする時間があることが勿体ないようにも思えてくる。何か一生懸命になって取り組めるようなことがあれば、休みの日も充実した時間が過ごせる気がするのに…。

一生懸命になれること、何か探してみよう…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-09-21 21:36 | 日記