ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

半分

今日はお休み。

なので久々に買い物へ。ショッピングセンターへ。初めて来たけど…でかい。大きいショッピングセンターができるのは田舎の証だと聞いたことがある。まぁ、確かにこの辺は田舎だけど…。土地がいっぱいあるんだろうな。にしても、広すぎて見て周るのも大変。全部じっくり見るにはかなり時間が必要そう。

さて、今回の目的は服を買いにきたこと。なぜか最近、自分の服がなくなっていく…。お気に入りだった服もいつの間にか半年くらい目にしてない。そんなわけで着る服がなくなってきてるので購入。

で、ズボンを買ったので裾上げが終わるまでの時間ぶらぶらと散策。楽器屋を見つけたのでチラッとのぞいてみた。ぼちぼち新しいアコギでも買おうかなと思ってたので。ちょっと弾かせてもらったけどかなりしっくりくる。いろいろ悩んだけど結局購入することに。お値段は給料の半分程度…。テレビ買った以来の高い買い物。まぁ、支払いは冬のボーナス一括払いで。

それにしても1万以上する服を買うのにはかなりためらうくせに、高いギターは迷うことなく買ってしまう…。人の価値観ってすごいな。一般的に考えれば洋服のほうが実用性は高い気がするんだけど。まぁ、何はともあれ買った以上はしっかり練習しよう。ギターの高級感に負けないように、腕を磨こう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-31 23:20 | 日記

繰り返し

今日もお仕事。

毎度のことながら、うまくいかないことが多い。それにやらなきゃいけないことはどんどん増えていくし…。1つのことが解決したら、また新たな問題が浮上してくる。なんかそんなことの繰り返し…。

そんな問題にも1つ1つ対処していくしかない。気長にのんびりと…でも、時には迅速に。優先順位をつけて、慎重に…。問題を抱えてない日なんて、たぶんないんだろうな。毎日悩みだらけ。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-30 21:52 | 仕事

絶不調

今日も仕事。

なんだか朝から絶不調。思うように仕事がはかどらない。あっちこっち行ったり来たりしながら、結局最初に戻ってきたり…。無駄な時間を多く過ごした気分。

さて、そんな今日は思った以上に忙しく過ごしてた。もっと早く終わると思ってたのに、そうもいかなかった。結局、いつもの電車には間に合わず、1本遅いのに乗る羽目に。1本違うだけで30分以上帰る時間が遅くなる。まぁ、しょうがないんだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-29 22:31 | 仕事

冷え込み

今日も朝から仕事。

なんか昨日よりはるかに寒い気がする。日に日に冬に近づいているようで、なんだか対処が追いつかない。未だに冬服はタンスの中だし…まぁ、まだ冬服を着るのには早い気もするけど。それでも朝晩寒いからな…悩んでしまう。

さて、今日も仕事はぼちぼち順調。いろいろと解決しなきゃいけないことも多いけど、焦ってもしょうがないし、のんびりいこう。少しずつ、前に進んでいければそれで十分。今はマイペースに。こんなんだから仕事終わるのが遅いのかな…。たまには早く帰りたいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-28 23:13 | 仕事

薄暗い

今日は朝から仕事。

朝起きると外はまだ薄暗い。起きるのはまだ早いかなって思って時計を見ると、結構いい時間。いつの間にか、日の出の時間も遅くなっていってる。これから先も日の出は遅くなっていくんだろうな。それに加え、寒くもなっていくし。

さて、今日は休み明けということで、かなりしんどかった。なんで休みの次の日ってこんなにしんどいんだろう。気持ち的な問題なのかな。まぁ、それだけじゃないとは思うけど。こんな日は気力で乗り切るしかない。意外と何とかなるもんだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-27 21:18 | 仕事

15秒

今日はお休み。

朝はのんびり。お昼くらいから走ろうと思ったけど、あいにくの雨…。まぁ、雨の中走っても風邪ひくだけだし、今日は無理せずのんびり。って思ってたらいつの間にか雨がやんでた。そんなわけで1週間ぶりにジョギングへ。

なんか最近日曜日しか走れてない気がする。こんなんじゃなかなか身体が戻ってこない…。sれでも今日もいつもの場所でタイムトライアル。今日は雨上がりということでコンディションはかなりよさげ。走り出して、なんとなくいけそうって気がした。タイムは7分14秒。前回より15秒の短縮。ちょっとずつだけど、自信がついてきた。目標の6分台まであと15秒。なんとかなるかな。

目標を達成できたなら、次のステップに踏み込んでみようかな。かなり無謀な気もするけど。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-26 22:39 | 日記

祝い事

今日も朝から仕事。

土曜なので早い出勤。早いわりには1日通してあんまり眠くなかった。前の日はよく寝れたってことかな。まぁ、確かに採血後の体調不良でかなり疲れてたし、早く寝たからな…。

さて、業務終了後は久々の飲み会。祝い事があったので、みんなで祝福するための飲み会。なんとなくうらやましく思う心と自分にはまだまだ先のことのように思えたりもする。人の人生は人それぞれ。だから早い人もいれば遅い人もいる。それが当たり前。でも、自分にとっていつかそんな日が来るのかなって考えると、なさそうな気がして…。前向きに考えたいけど、なかなか難しい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-25 23:01 | 仕事

採血

今日もお仕事。

現在、病院では健康診断真っ最中。今日は採血へ。なぜだか3回も注射を刺されてしまった。1回目はうまく血が採れず、2回目は途中で低血圧になり中止、3回目でようやく終了。採血で低血圧症状が出るとは…どんだけ弱いんだろう。

昼以降はめまいやら倦怠感やら眠気やらが襲ってきて、低血圧・低血糖症状が前面に出てた気がする。まさか採血でここまでなろうとは…。以前、献血したときはこんなことなかったのにな。献血のほうが明らかに採取する血液量は多いはずなのに。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-24 22:26 | 仕事

睡眠

今日は朝から仕事。

電車の中はゆっくり睡眠。こんだけゆっくり寝れたのは久しぶり。こういう日は1日の調子がかなりいい。やっぱ睡眠時間はきっちり確保しておかないといけないな。早寝…なるべく心得てはいるんだけど、難しい。

さて、今日の業務はある意味忙しかった。なんかうまくいかないことが多くて、思うように周れない…。まぁ、いつものことなんだけど…。それでも、いいこともいろいろあって、楽しいことも多い。そういうことのほうが大事なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-23 21:35 | 仕事

料理

今日はお休み。

にも関わらずいつも通りの時間に起床。朝ごはん作って、弟を起こして、洗濯して…なんか主夫みたい。大学時代に1人暮らしはしてたから、家事・炊事はある程度はできるけど、なんか久々にやった気がする。

特に料理は半年振りくらい。1人暮らしのときは毎日当たり前のようにやってたことなのに、実家に帰ってきてからは全くしなくなった。それでも4年間やってたことは意外と身体が覚えてるもので、半年振りでもすんなりできた気がする。まぁ、簡単なものしか作れないけど…。全然できないよりかはましなのかな。

それにしても、早起きして、慣れないことをしたせいなのか、すごく眠い。休みなのに休めた気がしない…。まぁ、しょうがないかな、たまにはこんな休日があるのも。
[PR]
by tyama0902 | 2008-10-22 22:43 | 日記