ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

今日はお休み。

お昼前まで寝てた…二度寝なんて久々。おかげでいつも以上に1日が短く感じた。今日は勉強会の資料作り。ある程度はできてるんだけど、あんまり理解できてない…いまいち分からないことが多いので。とにかく頑張って1つ1つ理解していくしかない。先は長そうだけど、時間がない。

さて、今日で11月も終わり。毎度のことながらあっという間。11月は…何してたんだろう。あんまり覚えてないや。ただ、仕事から早く帰れた日があんまりなかったような気がする。なんだかんだで忙しい…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-30 22:35 | 日記

学会

今日も朝から仕事。

土曜なので早い出勤…あんまり寒くはないけど、暗い。それだけでなんとなく憂鬱。

さて、仕事の方は半日ということもあり、朝からいそいそと…。なんかあっという間の半日。なのにやらなきゃいけないことは多い。それでも今日は仕事終わってからそそくさと帰宅。んで、学会へ。今日から2日間、学会があるため参加。たぶん、今日だけだけど…。

今回は半日もいられなかったけど、それなりに勉強になった気がする。研究ってすごく大変で、時間も労力も必要とするもの。卒論でその辺のことは嫌というほど実感したから。でもまぁ、いつかはまた自分のしたい研究が見つかれば、頑張ってみるのもいいのかなって思う。

そういえば、学会で久々に大学時代の友達に会った。卒業して以来だから、かなり久々。なのにそんな感じがしないのは不思議なもの。またいつか、会えるといいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-29 22:47 | 仕事

焦り

今日も朝から仕事。

朝から微妙に雨…しかも降ったり止んだり。突然、振り出して、突然止む。そんな感じの繰り返し。傘も差したり、閉じたり…。

さて、お仕事は予定通りにいかないことも多々あり、相変わらずあたふたすることも。でも、周りから見るとあんまり焦ってないように見えるらしい。昔から感情が表情に出ないらしい。それはそれでいいのかもしれない。時には有利に、時には不利になるかもしれないけど…。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-28 21:55 | 仕事

時間

今日も朝から仕事。

今朝は快晴。でも、天気予報では午後から雨らしい。あんまりそんな感じはしなかったけど、念のために傘持参。そしたらお昼くらいから空模様が怪しくなり、雨が降り出した。天気予報信じてよかった。まぁ、そんなにたいした雨じゃなかったけど、ないとないで困るから…。

さて、仕事のほうはと言うと、意外と時間に気が配れない。気がついたらもうだいぶ時間が経ってるなんてこと頻繁にある。もっとペース配分とか考えなきゃいけないんだろうな。今は仕事してる間は一息つく間もない感じなのに、それでも時間が足りないから…。どうにかせねば。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-27 21:12 | 仕事

いろいろと…

今日もお仕事。

朝の寒さも日に日に増していってるような気がする。それでもまだ、なんとか朝は起きれてるけど。

さて、仕事のほうはいろいろと大変かもしれない。やらなきゃいけないことも多いし、うまくいかないことも多いし、考えなきゃいけないことも多いし…。こんだけあったら何から手をつければいいのやら。まぁ、1つ1つこなしていかなきゃいけないのは分かるけど…それがなかなか難しい。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-26 22:19 | 仕事

連休明け

今日は朝から仕事。

今朝はいつもより目覚めるのが20分も遅かった…。完全に寝坊。急いで準備して10分で家を出発。電車の時間にはなんとか余裕をもって間に合ったけど、朝ごはんは抜き。でも、意外とお腹はもつもので、むしろ朝ごはん食べたときよりもお腹が空かなかった気がする。

さて、仕事のほうは連休明けということもあり、なんだかだるい。2日間休みがあっただけでここまでしんどいのかというくらい。それでもなんとか1日乗り切れたけど…でも、こんなんじゃ年末年始の連休明けが怖い。ちゃんと仕事できるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-25 22:28 | 仕事

簡潔に

今日もお休み。

今月は2度目の連休…といっても特にやることない。あいにくの雨なのでほとんど引きこもってたし。こんなんだから1日が余計に早く終わっていく感じがするのかな。もっと充実した休日を送らないと…毎回、そんなこと思ってる気がする。

さて、今日は引きこもって勉強会の資料作り。なんとなくやりたいことは絞れたけど、うまくまとまらない。あれもこれも大事だと思うと、膨大な量になってしまう。もっと簡潔にまとめなきゃいけない。結局、1日じゃ終わりそうにないや。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-24 22:30 | 日記

勤労感謝の日

今日はお休み。

今日は勤労感謝の日。自分が仕事を始めてはや9ヶ月…いまだに仕事をしてるという実感は少ない。それでも毎月給料をもらってると思えば、やっぱ仕事してるんだなって感じる。収入があると、自由に使えるお金が意外とある。去年までは学生だったから、自由に使えるお金なんてほとんどなかったようなもの。自由に使えるようになった分で、いろいろ高い買い物もした気がする。テレビにギターに…今までなら絶対買おうとは思わなかったであろうものなのに。まぁ、おかげで生活は充実してるけど。

欲しいものを買うのも大事だけど、しっかり貯金もしないとな…。いざというとき、それなりにまとまったお金があると助かる…らしい。コツコツと貯めていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-23 22:48 | 日記

へろへろ

今日はお仕事。

土曜の早めの出勤はそろそろ嫌になってきた…家出る頃はまだ真っ暗だし。

さて、昨日が休みだったのに今日はなんだかだるい。むしろ、昨日が休みだったから今日がだるいのかもしれない。今日1日頑張れば明日は休み…そんな気持ちが余計に身体をだるくさせるのかもしれない。仕事終わった後はなんだかへろへろだったし。先週の5.5勤より疲れたかもしれない。

まぁ、なんだかんだで今週も終わっていく。来週で今月も最後…やっぱ早すぎ。とりあえず、悔いのない1年にできるよう、もうちょっと頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-22 22:12 | 仕事

1ヶ月ちょっと

今日はお休み。

相変わらず、寒い…。おかげで何もやる気が出ない。まぁ、しっかり身体を休めるのも大事な目的だけど、何かをしたいのも正直なところ。でも、これだけ寒いとなかなか出かける気になれない。しかも移動手段は徒歩か自転車か電車だし…。こんな日はインドアな趣味に没頭するに限る。

さて、趣味もいいけど仕事のほうもしないといけない。勉強会の資料作りは未だに手付かず…。しかもやらなきゃいけないことはどんどん増える一方。こんなに忙しいとあっという間に時間が過ぎていく。今年も後1ヶ月ちょっと。きっと、12月は今まで以上に早く感じるんだろうな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-11-21 20:40 | 日記