ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返って…

今年も今日で終わり。

今年は環境も変わっていろいろ大変な1年だった。

1、2月は国家試験に向けてひたすら勉強に励む日々。今までこんなに勉強したことないっていうくらい勉強してた。朝から晩までひたすら。そして3月には国家試験があり、終わってからは卒業旅行に、卒業式に、就職に…立て続けにいろいろあって生活環境も大きく変わっていった。
4月には国家試験の合格発表もあり、無事に合格。5月に仮免許が届いてからはようやくRPTとしての実感も沸いてきた。そして全国学会での発表も無事にやり遂げ、なんとか一段落。夏は病院でのイベント事が続き、疲れが溜まる日々。秋ごろになるとようやく仕事にも慣れ、いろいろと余裕もでてきて、久々に趣味を再開。そして冬になる頃にはもっと頑張らなきゃと思い、励んでみたり…。

今年は国家試験、大学卒業、就職と大きな出来事が立て続けにあった1年。あっという間だったけど、大学生だった頃がすごく懐かしくも感じる。あの頃にはもう戻れないけど、あの頃の思い出は大切にしたい。

大変なこともたくさんあったけど、それ以上に充実した1年だった。何はともあれ、ようやくRPTになれたことが今年1番のうれしかった出来事。まだまだ新米だけど、その分成長できる余白があるということ。とりあえず、今年はお疲れ様。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-31 23:39 | 日記

仕事納め

今日もお仕事。

昨日は帰りが遅く、睡眠時間も少なかったので寝不足。電車の中は久々に爆睡、あっという間に着いた。

さて、今日で今年の仕事も全て終わり。仕事を始めたばかりの頃と比べると随分と手際よくこなせるようになったと思う。だいぶ余裕も持てるようになったし。それでもまだまだ課題は多い。今年できなかったことはまた来年。

明日からはしばらくお休み。しっかり休んで、また年明けから頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-30 23:21 | 仕事

忘年会

今日はお仕事。

今年の業務も残りわずか…なのになぜだか忙しい。でも、最近は忙しいほうが丁度いいように感じる。その方がやりがいもあるし。まぁ、程々の忙しさがベストだけど。

さて、今日の業務終了後はリハスタッフの忘年会。早いもので就職して9ヶ月。仕事にも、職場にもなれ、今の環境が好きになれた。そんなことが喜ばしい。それだけで今年は良かったなって思える、同期にも先輩にも恵まれて…。久々の飲み会でいろいろ楽しめた。2次会も頑張って参加。家に帰ったら日付変わってたけど…まぁ、たまにはこんな日があっても何とか頑張れる。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-29 23:57 | 仕事

年末

今日はお休み。

せっかくなのでのんびり…といきたいとこだけど、そうも行かない。微妙に仕事があるのでコツコツ作業。休みの日くらい仕事のことは忘れていたいけど、そうも言ってられない。何せ年末だから…余裕が無い。

今年も後数日で終わるというのに、全くそんな気がしない。年末だということを忘れている。年末らしいことを何もしてない気がする。年賀状も書いてないし、大掃除もしてないし…。こんなんで年越せるのかな。まぁ、嫌でも時間は流れていく…それが事実。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-28 23:03 | 日記

無駄

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。朝晩の寒さにもだいぶ慣れてきた…それでも寒いけど。

さて、仕事のほうは朝からバタバタしてて、午後も何気に忙しかった。なんか今月はそんな日ばっかり。嫌になるくらい、1日1日に余裕が無い。いくら仕事を片付けても次から次へと仕事が増えていく。そしてせっかくやった仕事も無駄になったりもするし…。なんとも効率の悪いこと。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-27 22:50 | 仕事

対処

今日もお仕事。

今日もなんかいろいろあった。いろいろあり過ぎて1日が早い。まぁ、1日が早いのはいつものことなんだけど…。もっとのんびりとした1日を過ごしたい。休みの日ですら早く感じるので。

さて、いろいろあるのでそれぞれに対処していくのが何気に大変。考えなきゃいけないことも多いし…。まぁ、悩みは常に絶えない気もするけど。考えることを放棄したら、きっとそこまでなんだろうな。頑張るしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-26 23:13 | 仕事

強風

今日もお仕事。

朝はなんだか暖か…と思ってたらどんどん空模様が怪しくなり、風も強くなり、あっという間に寒くなっていく。

さて、仕事のほうは朝もばたばた、午後もばたばたでなんだか忙しい1日だった。最近は忙しさが日によって全然違う。昨日はかなり余裕があったのに、今日はいっぱいいっぱい、そして明日はたぶん余裕がある。なんというか…できるなら毎日同じくらいの忙しさのほうがありがたいな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-25 22:09 | 仕事

賞与

今日はお仕事。

相変わらず、ノルマが達成できてない…。まぁ、どうしようもない状況なので頑張りようがないんだけど。

さて、今日は賞与の支給日。いわゆるボーナスというやつ。毎月の給料だけでも結構まとまったお金をもらってるのに、それに加えて賞与もあると、なんだかお金持ちになった気分。今なら何でも買えそうな気がする。でも、無駄遣いは控えよう。とりあえず、この前買ったギターの支払いだけはしないとな…。残った分は、貯蓄。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-24 23:30 | 仕事

ぐだぐだ

今日は祝日でお休み。

なんだか休んで仕事行って休んでっていう1日サイクルは、うれしいようなしんどいような微妙な感じ。たぶん、火曜日が休みっていうのがダメなんだと思う。金曜の休みは好きだけど。感覚的なものかな。

さて、特に予定も無く、結局1日ぐだぐだしてた感じ。ぐだぐだな割には1日が早い。ぐだぐだなときってたいがい1日が長く感じるのに…。おそらく年末という時期もあって早く感じるんだろうな。ほんと、早いな1年って。

明日からまた仕事。今週も何気に大変。まぁ、なんとか乗り切れるかな、頑張れば。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-23 22:56 | 日記

組織

今日はお仕事。

朝から微妙な雨、そしてやけに寒い。ここ最近の冷え込みはかなり厳しいものになってきてる…。

さて、仕事のほうは退院が重なったり、状態が不安定だったりで、なかなか思うように仕事が進まない。最近はいろいろ難しいなって思うことが多い。それはPTとしての技術的なことではなく、病院の職員として思うこと。自分が組織の中にいなければ考えなくていいこともあるんだけど、組織の中にいる以上、そういうわけにはいかない。組織の中には良い部分も悪い部分もある。そういうとこもちゃんと受け入れていかなきゃな。
[PR]
by tyama0902 | 2008-12-22 21:59 | 仕事