ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

終わり

今日はお休み。

土曜日の休みってかなり久しぶり。基本的に土曜日に休みを入れないから。連休があっても特にすることがなく暇なので…。結局、今日も暇に時間を過ごしてたわけで…明日はどうしようかな。

さて、今日で1月も終わり。いつもなら月末が来るたびに早かったな~って思うのに、今月はそうでもなかった。むしろ、長く感じた。月初めは年始休暇で休みだったから、いつもより仕事に行く日は少なかったはずなのに…。ようやく1ヶ月が終わったって気がする。まぁ、いろいろあって内容の濃い1ヶ月でもあったけど。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-31 23:03 | 日記

ようやく

今日もお仕事。

朝から微妙な天気。予報通りの雨…なんだか雨の日は憂鬱。前もって分かってたとしても。まぁ、仕事してたらそんなの関係ないけど。

仕事のほうはだいぶスムーズに進むようになってきた。結構ぎりぎりなところを行ってるけど、なんとかなってる。無駄に頑張ってる部分もあるけど、それはしかたない。

さて、今日は久々に頑張ってみたけど…頑張っても頑張らなくても結果は同じ。なんかこんな時ってすごく虚しくなる。それでも頑張った結果がそれならば受け入れるしかないんだろうな。自分の思い通りにいくほど世の中はうまくできてなんかない。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-30 22:52 | 仕事

体力

今日もお仕事。

疲れが溜まってるのに電車の中でなかなか寝れない。もっとぐっすり寝れたら仕事のほうも楽になるのにな…。帰りはぐっすりだけど。

さて、仕事のほうはいろいろと予定が詰まってて大変…。1つ1つこなしていって何とか乗り切っていくしかない。終わった頃にはくたくただけど…。まぁ、今日はまだましなほうだったと思う。思ったよりも早く帰れたし。

残り1日、体力はそろそろ尽きかけてる。最後の力を振り絞って頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-29 20:58 | 仕事

真ん中

今日もお仕事。

快晴だけど、やけに空気は冷たい。建物の中から見ると外は温かそうにみえるのに、実際に出るとまだまだ寒い。屋外歩行練習はまだまだ厚着が必要みたい。

さて、今日は業務終了後に近くの病院で勉強会。いろいろと仕事が残っているけど、参加しないわけにもいかないので、仕事を残して勉強会へ。内容的には結構勉強になったけど、とにかく眠たい。いつもなら電車の中で寝てる時間帯なので、特に…。睡魔と闘いながらも何とか乗り切れた。

明日は朝から忙しそう…。今日やり残した仕事を終わらせなきゃいけない。ようやく週の真ん中だというのに、かなりしんどい。後2日、乗り切れるのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-28 23:25 | 仕事

電車

今日もお仕事。

いつものように駅で電車を待つ。一向に電車が来る気配が無い。どうやら事故があったらしく、電車が動いてない。移動手段が電車しかないので立ち往生。行くのやめようかなとも思ったけど、そういうわけにもいかず。職場の人に頼んで乗せていってもらって無事に病院へ到着。

さて、朝からそんなことがあり、嫌な予感がする1日。案の定、忙しかった。退院する人がいたり、新患さんがいたり、なんだかドタバタしてた。そして業務終了後には勉強会もあって帰りは遅くなるし。なんか今週は勉強会が多いので早く帰れない日がほとんど。こういう日が続くと疲れがどんどん溜まっていくんだな…。休みが待ち遠しい。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-27 21:30 | 仕事

今日はお仕事。

朝家を出たときは雨降ってなかったのに、電車を降りたらかなり雨が降ってる。降水確率は20%だったので傘は持ってないし。傘を買おうかどうしようか考えたけど、先週の帰りに買ったばかりだし、また買うのもなんだか馬鹿らしく感じるのでそのまま病院へ。でも、思ってた以上に雨が降ってて、意外と濡れてしまった。なんだか朝からブルーな気分。こういう日って誰にも会いたくないって思うけど、そういうわけにもいかない。ちゃんと仕事しなきゃいけないし。

さて、こんな日はたいていよくないことが多いんだけど、今日はそうでもなかった。帰りには雨もあがってたし。朝の始まりが憂鬱でも、何とかなるもんだ。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-26 22:37 | 仕事

メガネ

今日はお休み。

昨日に引き続き、寒い1日。それでも昨日まであった喉の痛みがだいぶ和らいだ。カラオケ行って大声出したおかげなのかな。まぁその分、声はかすれてるけど。

さて、今日は先週頼んでおいたメガネを受け取りにメガネ屋へ。最近じゃ30分もあれば出来上がるとこもあるけど、それはお店によるのかな。今回のは今まで使ってたのよりもよく見える。その分かなり度が強いけど…。慣れるまでは大変そう。なるべくかけるようにして早く慣らそう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-25 22:50 | 日記

遊ぶ

今日もお仕事。

昨晩からだいぶ冷え込んでるらしく、今朝もかなり寒い。ところどころ凍ってるとこもあるくらいだし。そんな日に限って早めの出勤。正直、しんどい。去年いたとこはもっと寒いとこだったから、寒さには慣れてるけどそれでもしんどいのには変わりない。

さて、今日は仕事終わりに職場の人とご飯に行ってきた。いろいろと話ができてかなり充実した時間だったのかな。久々に遊んだ気もするし。たまにはこういう日が必要なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-24 23:57 | 仕事

休日

今日はお休み。

久々の平日の休み。そして予定のない、自由な休日。久々にのんびりできた気がする。朝寝もしたし、昼寝もしたし…。いつも以上に早い1日だった。

こんな休日だからこそできることもある。アコギも何日か振りに弾いた。買ってすぐの頃は毎日弾いてたのに、最近じゃ忙しくてほとんど弾けてなかった。それでもやっぱ久々に弾くといいもんです。音色がなんともいえない…。アコギが好きなんだなって思う瞬間。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-23 23:16 | 日記

今日もお仕事。

朝から微妙な天気…それでも降水確率は30%なので傘は持たず。そしたら昼過ぎくらいから雨が降り出し、夕方になっても止む気配は無く。変える頃にもまだ降ってたので仕方なく近くのコンビニで傘を買って帰宅することに。なんとなく無駄遣いした気分。

さてそんな今日は仕事で疲れがどんどん蓄積。普段やらないようなことにチャレンジしてみたら、案の定ぼろぼろに…。やっぱ無理は良くないってことなのかな。自分の限界を知ることも大切。
[PR]
by tyama0902 | 2009-01-22 22:42 | 仕事