ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年度末

今日もお仕事。

今日で3月も終わり…要するに年度末。かといって何があるわけでもないけど。いつもと変わらぬ日常。ただただ忙しい1日。それにしても、3月は振り返ってみるとホントに忙しかった。これでもかっていうくらい仕事が増えていくし。今は何とか落ち着いてる感じ。忙しいのはたまにでいい。

さて、今日も早々に帰宅。学生さんは春休みらしく、電車も比較的すいてる。まぁ、これも後1週間も経てばいつも通りになるんだろうけど。それまではしっかりゆったり電車に揺られてよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-31 22:16 | 仕事

月末

今日はお仕事。

月末が近いというのに…こういうときに限って急に仕事が増える。月初めが忙しいのは前もって分かるからいいんだけど、急に忙しくなるのはしんどい。それでも泣き言なんか言ってる場合はない。やるしかないいんだから。

書類に追われながらも電車の時間を気にしながら早々に帰宅。今日はまだ月曜日…月曜日だからこそ早く帰る。でないと後々もたなくなりそう。そんなことを考えてしまう自分は、年を取ってしまったということなのかな。なんだか悲しいけど、それが現実。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-30 22:09 | 仕事

学会

今日はお休み。

だけど朝から起きて出かける準備。今日は県学会。PTになっての学会参加はたぶんこれが3度目。全国学会に四国学会に県学会…何気に学会参加してることに驚き。今回はリスク管理がメインテーマ。リハビリを進めていく上でリスクは付き物。そのリスクをどう回避していくのかが大切。

リスクといってもいろいろある。原疾患に由来するものや合併症によるもの、身体能力によるものなど。急性期は特に重要だけど、回復期や維持期でももちろん重要。どうやってリスクを管理し、順調にリハビリを進めていくか…とても難しいけど大切なこと。今日の学会で少しは何かを学ぶことができたと思う。学んだことを臨床の場で活かせるよう、努力していこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-29 21:36 | 日記

半日

今日は土曜なので早い出勤。

朝早くてもだいぶ明るくなってきたけど、寒さはまだまだ緩みそうにない。さて、今日は半日勤務。半日の日は基本的に忙しいんだけど、今日はなんだか余裕があった。思ったように仕事も進んだし。仕事終わった後は早々に帰宅。せっかくの半日だから早く帰るに限る。

さて、帰ってからは久々に買い物。特に目的もなくぶらぶら。目的もないのにいろいろ買った。10年ぶりくらいにCDを買った。今じゃDVDが付いてるのが当たり前だけど、10年前じゃ考えられない。衝動買いだけど、いい買い物したな。やっぱCDにはCDの良さがある。さすがに頻繁には買えないけど、たまにはいいのかな。

なんだか忙しかった3月の中でも、今日は久々に充実した1日だった。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-28 22:07 | 仕事

研修

今日もお仕事。

なんだか…疲れてる。なんでだろう、よく分かんない。結局、今日も不測の事態が起こってバタバタしてたし。予定通りに1日が進む日が全く無い。まぁ、しょうがないといえばしょうがないんだけど。たまにはそんな日があってもいいのにな。

さて、仕事が終わった後は研修。準備や後片付けもあり意外と大変。おかげで余計に疲れた。ホントに限界を感じてしまう。何か楽しいことないのかな…そしたらもうちょっと頑張れるのに。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-27 21:28 | 仕事

余裕

今日もお仕事。

午前中、今日は余裕があると思い、いろいろとやらなきゃいけないことをやってみた。結果的に午前中はかなり忙しくなってしまった。完全に予定を間違えた感じ…。まぁ、それでもなんとか午前中は乗り切れたからいいのかな。相当疲れたけど。

午後は午後で予定が詰まっていてうまくまわれないし…。なんか午前中の余裕はどこへいってしまったのかと思うくらい、疲れてしまった。こんな日は早々に帰宅。仕事は残ってるけど、急ぎの仕事はないのでのんびりやろう。疲れたときはしっかり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-26 20:53 | 仕事

時間

今日はお仕事。

1日休んだだけなのに、なんだか久しぶりな気分。やっぱり仕事してるほうが1日が早く過ぎていく。最近は休みの日は1日が長く感じてしまい、嫌になってしまう。仕事してるほうが気持ち的にも楽。これがいいことなのか、悪いことなのか…よく分からない。

さて、そんなわけで仕事のほうはどたばた。時間が足りない…。もっとのんびりできたらいいのにな。そういうわけにもいかないのが現実。どうにかしたいけど、どうにもならない。まぁ、こればっかは自分が手際よく動くしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-25 21:30 | 仕事

耐久性

今日はお休み。

せっかくなのでゆっくり朝寝。特にすることもないのでのんびり。なんだか疲れが全然とれない。かといって1日中ボーっと過ごすのもなんだか勿体ないし…。そんなわけでギターを手に取る。最近は嫌というほど弾いてたけど、やっぱり弾きたいって思う。相変わらず上達してないけど、それでも弾きたいって思う。弾いてればそのうちうまくなる…はず。

気がつけば1日の大半をギターに費やしてた気がする。ちょっと前は2時間も弾いてたら指がいうこときかなくなってたのに、今は全然平気。送別会に向けての練習でかなり握力もついてきたし、耐久性も良くなったのかな。せっかくここまでなれたんだから、更なる向上を…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-24 21:53 | 日記

2年目

今日はお仕事。

何気に就職して早1年。今年からはもう2年目。振り返ってみればあっという間だった。1年前のことを思い出すと、今自分がここにいることが不思議に感じる。始めた当初はちゃんとやっていけるのかなって思ったけど、意外と何とかなった。いろいろ悩むことも多かったけど、たぶんこれからもたくさん悩むけど、悩んだ分だけ成長できてる気もする。どんなときも向上心を忘れず、頑張っていこう。

さて、そんな気持ちもありつつ、若干病んでるのも事実。精神的に限界なのかもしれない。何が原因なのかも分からないけど。とりあえず分かるのは、今は耐えなきゃいけないということ。今を耐えなきゃ、先が見えてこない。耐えることもまた頑張りの1つ。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-23 22:30 | 仕事

休日

今日はお休み。

昨日までの疲れとお酒のせいもあってか昼前まで熟睡。お酒飲んだのたぶん3ヶ月ぶりくらい。2杯しか飲んでないのに限界を感じた。相変わらず弱い。まぁ、無理して飲まなきゃいいだけのこと。

さて、今日は久々の休日らしい休日。のんびり過ごす。でも、昨日までのギター練習もあって、今はギターに対するモチベーションが上昇中。もっとうまくなりたい、もっといろんな曲を弾きたいって思う。それでも楽譜を見ると、こんな曲弾けるのかなって思う。まぁ、簡単な曲からぼちぼち練習していこう。当分、人前で弾く機会も無いと思うので。もしかしたら今後1度もないかもしれないけど、それはそれでいい。楽しく弾けたらそれで満足だから。
[PR]
by tyama0902 | 2009-03-22 22:29 | 日記