ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

今日はお仕事。

今日で4月も終わり。今月はなんだかんだで早かった気がする。1年前の4月はすごく長く感じてたけど、それはたぶん社会人になって間もなかったから。今年、社会人になった人はこの4月が長く感じたのかな。

さて、仕事のほうは程よく忙しい。やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、それなりに時間に余裕もある。だからこそ、時間をかけなきゃいけないところはじっくり時間をかける。そういった時間配分も少しはうまくできるようになってきたのかな…。まぁ、予定以上に時間をかけすぎてるところもあるけれど…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-30 21:48 | 仕事

昭和の日

今日は祝日でお休み。

休みの日はゆっくり寝たいたいけど、そうもいかない日もある。かといって早く起きてもやることないし…。とか思ってたらやらなきゃいけないことがたくさんあった。連休前にしとかなきゃいけないこともあるし、連休明けに向けてやっとかなきゃいけないこともあるし…。何気に忙しいのかもしれない。数日前は体調不良で何も考えれてなかった分、しっかり考えないと。

さて、2,3日弾いてなかったギターも手に取ってみる。最近は暇があると弾いてる気がする。暇がなくてもやってるけど…。でも、さすがに睡眠時間削ってまでは厳しいのかな。なるべく時間を作る努力をしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-29 21:16 | 日記

復活

今日もお仕事。

昨日の体調不良は一晩ぐっすり寝たらだいぶ良くなった。なんとなく頭が重いような気もするけど、たぶん気のせい。そんなわけで仕事へ。

昨日のしんどさがないので仕事もだいぶ楽にできる。元気なことがこんなにもすばらしいことだったとは…改めて実感。身体もなんだか軽いし。気が付いたら1日の仕事もあっという間に終わってた。毎日がこんな感じだったらいいのにな。

1日仕事をしてもしんどさがぶり返してこないので、たぶん治ったんだと思う。これからもしっかり体調管理はしとかないと…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-28 22:55 | 仕事

体調不良

今日はお仕事。

昨日の夜からなんだか身体の調子がよろしくない。嘔吐・下痢・悪寒…嫌な症状。そのせいもあって全然寝れないし。朝になって嘔吐・下痢はなくなったけど、今度は微熱が…。仕事を休むかどうか考えたけど、なんとかして行くことに。

行ったはいいけど、すごくしんどい。身体の倦怠感もあって、睡眠不足ですごい眠気だし…。お昼前に受診して、点滴してもらって薬ももらって。お昼に体温測ったら朝測ったときよりも上がってた。こんなんでよく1日仕事ができたなって思ってしまう。

帰りは送ってもらって潔く帰宅。帰ったら熱は平熱に戻ってたのでなんとか明日には元気になれそう…たぶん。そのためにも、今日は早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-27 21:19 | 仕事

睡眠

今日はお休み。

休みの日だからできること、2度寝に昼寝。でも、寝過ぎたせいなのか身体がだるい。やっぱり何事もほどほどがいい。それでも若干、睡眠不足を感じてしまう。

さて、今日もなんだか肌寒い。もう4月も終わりだというのに…。しばらくはこんな日が続くのかな。ようやく過ごしやすい気候になってきたのに。こんな日は家でごろごろ。こんな日じゃなくてもごろごろしてるけど…。用事がないならないで、無理に作る必要もないし。こんな日も大事にしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-26 22:39 | 日記

週末

今日はお仕事。

土曜日なので早い出勤、そしてあいにくの雨…なんだか寒い。だいぶ春らしくなってきたと思ったのに、微妙にぶり返し。まぁ、我慢できないほどじゃないけど。

さて、仕事の方はやっぱり忙しい。今日は特に午後からがいっぱいいっぱいだった。終わってみれば何とかなったのかなって思うけど、現在進行形のときはちゃんと終われるのか心配でしかたない。そんなわけで、やけに疲れたので早々に帰宅。最近は毎日がそんな感じ。まぁ、早く帰れるときは早く帰るに限る。明日は日曜日、ゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-25 23:25 | 仕事

定期

今日はお休み。

これといって用事もないのでのんびり過ごす。

夕方くらいに定期を購入するため駅へ。昨日で期限切れ。こうやって考えてみると6ヶ月ってあっという間。そして、またもや6ヶ月定期を購入。これでまた一気にお金が飛んでいく。まぁ、しょうがないけど。これがないと通勤できないし。

さて、少し駅前をぶらぶらしてきたけど、やけに高校生が多い。明日が土曜で休みだし、当然といえば当然なのかもしれないけど。自分が高校生の頃も似たようなものだったし…。時が流れても変わらないものもあるんだなって思った。なんとなく懐かしい。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-24 22:04 | 日記

マイペース

今日もお仕事。

昨日は帰りが遅かったせいか、微妙に疲れてる。こんな日はいつも以上にマイペースに…。焦らず、頑張りすぎず。そんなスタンスなら、なんとか1日も乗り切れる。

さて、仕事が終わったら早々に帰宅。帰りの電車の中も熟睡。やっぱり疲れてるのかな。新年度になってから休まった記憶があまりない。5月の連休にもなれば、少しは休めるのかな。遊びたい気持ちもあるけど、休みたい気持ちもある。どっちがいいのか分からないけど、どっちもぴいなって思う。しっかり遊んで、しっかり休んで…。そんな連休がなんとなく待ち遠しい。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-23 21:02 | 仕事

強風

今日もお仕事。

快晴で天気はいいけど、風が強い…。なんともいえない、微妙な天候。まぁ、たまにはこんな日もある。こんな日は屋外歩行練習はできれば避けたい…。けど、やらなきゃいけない。なので病院周りをちょっとだけ歩いてみたけど…やっぱこんな日は屋内練習だけのほうがいいみたい。なんだか疲れてしまった。

さて、業務終了後は勉強会。睡魔と戦うのに必死になってしまって、あんまり内容を覚えてない。どうやったら眠くならないんだろうっていつも思うけど…やっぱ日ごろからしっかり睡眠時間を確保しとかなきゃいけないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-22 23:33 | 仕事

半日

今日もお仕事。

今日は半日なので朝からせっせと動く。急な用事ができない限り、半日の日もだいぶうまく動けるようになってきた。書類もだいぶ片付いたので、残ってやる仕事もないので、早々に帰宅。それにしても、最近かなり暑い。今日は雨の予報だったのに…。もうすぐ夏が来てしまいそうな感じ。

さて、帰ったからは昼寝。至福のとき…。時間が勿体ないような気もするけど、身体的にはすごくありがたい。普段どうしても早寝ができないから、こういう日はありがたい。なるべく普段から早く寝るようには心がけたいんだけどな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-04-21 22:23 | 仕事