ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

体力

今日はお休み。

久々に晴れの休日、なので3週間振りにジョギングへ。また、走ろうと決めてからまだ1回しか走ってない…。そんなわけで、思った以上に身体が重く感じてしまう。かなりの運動不足みたい。やっぱり仕事してるだけじゃ体力はつかない。定期的に走るしかない。そしたら、仕事ももうちょっとは楽に感じれるかもしれない。

さて、今日で5月も終わり。今月は早かった。連休があって、その後はひたすら仕事して…。あんまり余暇を楽しんだ覚えがない。まぁ、余暇を楽しめてないのはいつものことだけど。もうちょっと、遊ぶことにも頑張らないと。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-31 22:32 | 日記

頼る

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。電車の中は熟睡、それでも寝足りない。なぜだか休み明けはいつも寝不足。昼寝をするから、夜寝れないのかな。

さて、最近はよく怒られる夢をみる。それを同期の子に話したら、どうやら夢占い的には甘えたい願望らしい。そんな願望が自分にあるのかな…。でも、確実に甘える性格ではない。だからこそ、そういう願望があるのかもしれない。甘えるというか、誰かを頼るということをあまりしない。悩みも1人で抱え込むことが多いし。だから、誰かに相談したいっていう気持ちが甘えたい気持ちなのかもしれない。

でも、相談できる人がいないっていうのも事実。なんだかんだで周りにいる人はみんな忙しそうにしてる。だから相談しにくい…。それに、誰かに相談するような悩みじゃないっていうのもあるし。悩んでるというよりかは、問題を抱え込んでるといった感じなのかもしれない。誰かと共有できれば楽なのかもしれないけど、それができない。それが自分の弱さなのかもしれない。

強く生きるということは、決して1人で全てを乗り切るということじゃないと思う。誰かを頼るということも強さなんだと思う。そんな強さが自分には足りないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-30 23:11 | 仕事

厄年

今日はお休み。

久々の平日の休み。せっかくの休みなのに、微妙な天気…でも、用事があるので意を決して出かけた。出かけたついで髪を切った。なんだか最近は心が病んでしまうようなことが多くて、ちょっと気合を入れなおすという意味合いも込めて。まぁ、長くなったからっていうほうが正当な理由だけど。いつものごとく、短くしてもらったのでだいぶ楽になったかな。

帰り際、やっぱに雨に降られてしまった。土砂降りじゃなかったけど、やっぱついてない気がする。今年は厄年で、厄年らしくあんまりいいことがない。心が病んでしまうのもそのせいなのかな。今年を乗り切れば、来年は何かが少しは変わるのかな。そんなことは分からないけど、今年は後7ヶ月もある…まだ半分終わってない。

まぁ、めげないよう頑張るしかないんだと思う。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-29 22:26 | 日記

失敗

今日もお仕事。

さて、仕事のほうは順調なような、それもないような。とにかく、疲れがとれないのはかなり痛いかもしれない。早く元気にならないと。

今日は大きな失敗をしてしまった…。大事には至らなかったけど、かなり大きな失敗。久しぶりにへこんでしまった。これが今後どんな風に影響してくるかは分からないけど、悪い方向に進まないようにしなきゃいけない。これを教訓にまた同じ失敗をしないように気をつけなきゃいけない。

とりあえず、今日1日は落ち込んでいよう。んで、明日からまた頑張ろう…明日は休みだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-28 21:05 | 仕事

疲労感

今日もお仕事。

さて、今日もなんだか忙しい1日。仕事には慣れてるから去年より楽なはずなのに…。なんでこんなにも疲労が溜まるんだろうか。もしかして、何気に五月病とか…。そんなつもりはないんだけど。気合で何とかならないかな。

今日は仕事終わった後に勉強会の予定だったけど、あまりにも身体がだるいのでパスすることに…。こんな日は早く寝るに限る。早いとこ、元気を取り戻さないと。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-27 21:38 | 仕事

貯蓄

今日もお仕事。

午前中は忙しく動き回り、いつの間にかエネルギー切れに…。どうやら貯蓄できるエネルギーが少ないらしく、お昼までもたない…。ギリギリな感じで動いてるみたい。もうちょっと燃費よくならなきゃいけないのかな。それとももっと貯蓄できなきゃいけないのかな。どっちも難しそう。とりあえずは、エネルギー切れになったら即補給で対応するしかない。

さて、今日も仕事終わった後は早めに帰宅。帰りの電車は相変わらず熟睡。やっぱ疲れてるのかな…。もうちょっと余裕を持って生活していきたいなって思うけど、無理そう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-26 22:07 | 仕事

低血糖

今日はお仕事。

1日休んでからだはちょっと元気になった。それでもしんどく感じる…なぜだろう。しかも、夕方くらいになって全身の倦怠感と微妙に手の震えが…。低血糖症状に似ている。とりあえず、応急処置として砂糖水を飲んでみたら収まった。ということは、やっぱり低血糖ということらしい。確実に糖分が足りてない。ちゃんとご飯は食べてるんだけど、多分少ないんだと思う。最近またもや少食になってるし。もうちょっと頑張って食べないといけないなって思ってしまった。

さて、業務終了後は勉強会。今回は自分が担当。半年に1回くらいの頻度なので余裕をもって準備ができる…はず。まぁ、今回は連休もあったので結構早めに準備ができた。後々の手直しも少なかったし。内容的には20分程度で終了。程よい感じ。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-25 22:47 | 仕事

今日はお休み。

久々にゆっくり寝た気がする。やっぱり1週間に休みが1回しかないのはきつい。もっととは言わないけど、もうちょっと休みが欲しいな。

さて、せっかく時間があるので走ろうと思ったけど…なぜだか雨。暑い昼間を避けて夕方走ろうと思ったのに、それが裏目になってしまった。ちゃんと走ろうって決めてから2週間…まだ1回走っただけ。なんで天候に恵まれないんだろう。今度こそ晴れるよう、願っていよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-24 22:37 | 日記

重い

今日もお仕事。

ようやく2週目の6連勤も終了。長かったようなそうでもないような…確実に疲れはしたけど。時間的に余裕があるはずなのに、時間に追われてる…そんな毎日だった気がする。常に机の上には書類がたんまりだし…。どう頑張ったらこれが減ってくれるのやら。

6勤で身体は完全に疲れきってる。なんだか身体が重くてしょうがない。1つ1つの動作が億劫になってしまう。こんなんじゃダメだって思うけど…。とにかく明日は休み。本調子を取り戻せるよう努力しよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-23 22:56 | 仕事

領域

今日もお仕事。

またもや急な仕事が増えて朝からバタバタ。1つ1つこなしていくけど、どれもこれも大変。もっと余裕が欲しいって思うけど、そうもいかないのかな。まぁ、ちょっと忙しいくらいが丁度いいのかな…たぶん。

さて、業務終了後は研修。普段はあまり触れることのない領域。でも、すごく大事なことでもある。PTとしてもっと理解しなきゃいけない。そうすることできっと治療にもつながる。やっぱり、日々精進。
[PR]
by tyama0902 | 2009-05-22 23:09 | 仕事