ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

力量

今日もお仕事。

朝から雨…なので駅から徒歩。病院に着く頃には雨があがってる…まぁ、そんなもんです。帰りも雨降ってなかったし。

さて、仕事においては悩みが尽きることがない。あれに悩んでこれに悩んで…1日中悩んでる気がする。スムーズに悩みを解決できるだけの力量があればいいんだろうけど、あいにくそんなものは持ち合わせておらず…。これから養っていかなきゃいけないのかな。何事も経験。いっぱい悩んで、少しずつ前に進んでいこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-30 21:35 | 仕事

今日はお仕事。

朝からあいにくの雨。こんな日はそれだけで仕事に行くのが嫌になる。でも、そうも言ってられないのが事実。雨に降られながらも出勤。駅からの道のりが遠い…。

さて、身体の調子もだいぶよくなってきたと思ってたら、仕事中に突然の倦怠感と嘔気。かなりやばくてしばらくまともに動けなかった。でも、なぜか徐々によくなっていって1時間経った頃には元通り。一体なんだったんだろう…まぁ、よくなったんだしあんまり気にしないでおこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-29 22:26 | 仕事

のんびり

今日はお休み。

喉の痛みはほぼ治ってきた。後は鼻づまりだけ。かんでもかんでも、無限に出てくる…そして息苦しい。そんなわけで今日はおとなしく家でごろごろ。せっかく晴れてるから走りに行きたいけど、今の状態で走るのはちょっとつらい。よくなるまでおとなしく我慢。

さて、せっかくの休みだけど特にやることもなく。まぁ、そんな休日のほうがゆっくり休めてありがたい。それにいろいろと考えたいこともあるし。仕事に行けば忙しい。だからこそ、家でいるときはのんびりしたい。

明日からまた、忙しい1週間の始まり。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-28 22:35 | 日記

体調不良

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。電車の中でしっかりと睡眠時間を確保。鼻づまりは相変わらずな感じ…。お仕事のほうはいろいろと悩む。どんどん良くなっていくからこそ、出てくる悩みもある。どういうものを選ぶのがいいのか…最初はあれにしようと思ってたけど、もしかしたらこっちでいけるんじゃないかって。昨日と今日で全然違う。これから先もどんどん良くなっていきそうな感じ。その変化にしっかり付いていかなきゃいけない。

さて、なんだかここ数ヶ月、月末になると体調を崩してる。4月は発熱・嘔吐・下痢で5月は低血糖症状、そして6月は喉の痛みと鼻づまり…。さすが厄年といったところなのかな。来月はどんな体調不良を起こすんだろうか。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-27 22:31 | 仕事

鼻づまり

今日もお仕事。

喉の痛みはだいぶ楽になってきたけど、それでもまだ完治してない。それに鼻づまりのほうはよくなる気配もなく…。鼻で呼吸ができないから口で呼吸をする、口で呼吸することによって口腔内が乾く…よって喉が痛くなる。悪循環が断ち切れない。

さて、そんなしんどい身体でも仕事はしなきゃいけない。でも、しんどいときのほうがなぜだかテンションは高い。しんどいっていう気持ちを跳ね除けるために、無駄にテンションが上がってる気がする。そんなノリだからこそ、楽しいのかもしれない。まぁ、若干疲労は溜まるけど…。だからこそ、しっかり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-26 21:31 | 仕事

風邪

今日もお仕事。

半日なので常に動き回る。だけど、昨日からの喉の痛みが悪化してるせいで、しんどい。声を出すのもしんどいくらい…。しかし、無言でリハビリをすることはほぼ不可能。嫌でも喋らなきゃいけない。特に大きな声を出さなきゃいけないときは、喉の痛みに耐えながら必死で声を出す。そんなこんなをしてたら、喉の痛みはまたもや悪化…。

真昼の暑い空の下、帰りに喉によさそうなものを購入して帰宅。少しは楽になった気がする。明日には治ってるといいんだけど…。そんな簡単なものじゃない気がする。なぜだか鼻づまりもあるし。やっぱり風邪ひいたのかな。夏風邪はやっかいだから早く治そう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-25 22:04 | 仕事

今日もお仕事。

朝からなんだか喉が痛い…冬でもないのになんでだろう。窓開けて寝てるから、朝晩の冷え込みに喉がやられてしまったのかもしれない。

さて、仕事のほうはなぜだか予定通りにいかない。途中までは順調に予定通りに進んでたのに、最後の最後でまさかの予定外の事態…。結局、午後からの予定も総崩れ。改めて予定の立て直し。まぁ、こんなことは日常茶飯事。いちいちうろたえてるわけにもいかない。

仕事終わってからは早々に帰宅。喉の痛みは悪化する一方…。こんな日は早く休むに限る。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-24 22:14 | 仕事

最善策

今日もお仕事。

寝坊して電車に乗り遅れる夢をみて、起きたら5時。まだ大丈夫だと思って寝たら、次に目が覚めたのは家を出なきゃいけない時間の10分前…。急いで準備して出勤。なんとか電車には間に合った。

さて、今日からいよいよ新たな挑戦。まだ1日目なので分からないことが多い。とりあえず、いろいろ試してみて、何が最善策なのかをみつけなきゃいけない。おおよその答えは出ているけど、まだ決定じゃない。でも、早めに答えを出さなきゃいけないのも事実。いっぱい悩んでいっぱい考えて、最善策を見出そう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-23 21:50 | 仕事

新しいこと

今日はお仕事。

相変わらず、じめじめした天気。じっとしてても汗ばんでくる…もっと快適に過ごしたいな。

さて、ぼちぼちまだ足を踏み入れたことのない分野へ進出していかなきゃいけないみたい。まぁ、PTとして大事なところだからすごく貴重な機会ではあるけど、その分、責任も重大。慎重に、でも迅速に行動していかなきゃいけない。全ては患者さんのため、だからこそ妥協は許されない。何事も本気で。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-22 22:05 | 仕事

ギター

今日はお休み。

なんだか湿度が高くて蒸し暑い。かといってせっかくの休みをだらだらと過ごすのももったいないので、ギターの練習を。最近はある1曲をずっと練習してる。別にどこかで演奏する予定があるわけでもなく、ただお気に入りの曲だから練習してる。楽譜を手にしてから早4ヶ月…少しはましに弾けるようになったのかな。まぁ、まだサビ前までしか弾けないけど…。それでも最初に楽譜を見て絶対無理だって思ってた頃に比べれば、少しは進歩したと思う。途中、ブランクは合ったけど、やっぱり続けることに意味がある。いつもそんな風雨に思わされる。やっててよかったって。

まだまだ1曲全部を弾くには時間がかかりそうだけど、諦めずに頑張ってみよう。1年もあれば弾けるようになる…はず。
[PR]
by tyama0902 | 2009-06-21 21:41 | 日記