ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月終わり

今日はお仕事。

午前中の業務でどっと疲れてしまった。まだ月曜日なのに…まだ午前の業務が終わっただけなのに…こんなんで1週間乗り切れるのかな。先行きが不安。今週は5.5勤務なのに。

仕事のほうは悩みが絶えることなく…。次から次へと悩みは増えていき、そして解決策のみつからないものの方が多い。こんなんだと悩みで押しつぶされてしまいそう…。1人で悩んでるわけじゃないけど、何人かで悩んでもお手上げならばどうすればいいのやら…。忍耐強くならなきゃな。

さて、今日で8月も終わり。早いな…8月上旬の出来事がすごく前のことのように思えてしまう。それだけ充実していたということなのか、内容が濃い1ヶ月だったということなのか…どっちも当てはまる気がする。来月は、もうちょっと平和に生きられたらな…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-31 22:41 | 仕事

走り

今日はお休み。前の休みの日よりかはゆっくり眠れたかな…。

今日は勉強会の資料作り。でも、全然はかどらない。あらかたはできてるけど、仕上げるにはまだまだ。もう時間がないというのに…毎度のことながらこんな感じ。追い込まれないとできないタイプ。そして、まだまだ追い込まれようが足りないみたい。まぁ、何とかなるさと少々楽観的に考えながらも、ぼちぼち焦っていこうかな。

さて、息抜きがてらにジョギングへ。走るほうは相変わらず調子がいい。足が自然と前へ出る。まぁ、さほど速いペースじゃないから。とりあえずもうちょっと涼しくなったら、ファルトレクでもしようかな。おそらく筋肉痛に苦しむことになるだろうけど…。それぐらいの筋力と持久力は必要なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-30 21:51 | 日記

疲れ

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。いつものごとく熟睡…。休みの次の日だけど、疲れがとれてないみたい。どうしたものか。

さて、仕事のほうはぼちぼち。いつも以上にスムーズにできたのかな。毎日これくらいできたら、もうちょっと余裕が持てるのにな…。そんなことをいつも思うけど、なかなかそうはいかない。それが現実なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-29 23:00 | 仕事

今年こそ

今日はお休み。

最近のやたらにひどい眠気を解消すべく熟睡…したかったんだけど、朝から騒々しくてあんまりゆっくり寝れなかった。まぁ、昼寝はしっかりしたけど、その分ものすごく身体がだるい。結果として、眠気はあまり解消されず…。

さて、せっかくの休みなのでジョギングへ。朝晩はだいぶ涼しくなったけど、やっぱり日中や夕方はまだまだ暑い。それでも走るほうはなんだか調子がいい。だいぶ体力も戻ってきたのかな。この調子で秋は走れる距離を徐々に延ばしていこう。目標は冬。今年こそは頑張ってみよう。昨年も同じようなこといってたけど…。まぁ、今年は去年の倍以上の気力で頑張ってみます。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-28 21:58 | 日記

寝過ごし

今日もお仕事。

やっぱり眠い。なんかもう、どうしようもない。行きの電車はもちろん、帰りの電車も爆睡。おかげで帰りは寝過ごしてしまった。降りなきゃいけない駅で目が覚めたけど、しばらくボーっとしてたので降り損ねた。たぶん、電車通勤を始めてこれが2回目。まぁ、こんな日もあるさと想い、折り返しの電車へ。明日は休みだし、のんびり帰ろう。

さて、仕事のほうはぼちぼち順調なのかな。忙しいことに変わりはないけど、その忙しさに慣れてきた気がする。これがいいことなのかどうかは分からないけど、まぁ悪いことじゃないと思うので。とにかく今はどうやって疲れをとるか…それが1番大事。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-27 23:02 | 仕事

睡魔

今日もお仕事。

相変わらず眠い…。この眠気は尋常じゃない。おかげでぐっすりと眠れるけど、眠っちゃいけないときにまで眠くなるのは、さすがに考え物。この異常なまでの眠気は一体いつまで続くのだろうか…。

さて、仕事のほうは眠気と戦いながら。眠気があるだけでこんなにも仕事がしんどいとは…。普段なら身体を動かしてればさほど眠気を感じないのに、今は身体を動かしてても眠い。ホントにどうしようもない。どうしようもないけど、どうにかしなきゃいけない。とにかく…しっかり睡眠時間を確保してみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-26 22:35 | 仕事

眠気

今日もお仕事。

半端なく眠たい…。朝の電車も驚くほどに熟睡。それでもまだまだ眠たい。さすがに仕事前にこの眠気さはやばいと思い、コーヒーを飲んでなんとか対処。おかげでなんとか乗り切れた。で、帰りの電車は座席に座った途端に眠気に襲われて、ほぼ熟睡…。やっぱり疲れてるのかな。

さて、仕事のほうはいろいろと方向性を決めるためあちこちを奔走。おかげで大きな問題のうち1つは解決できた。これでもっともっと先に進んでいけそう。なるべく患者さんの意思を実現できるよう、頑張っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-25 23:09 | 仕事

気力

今日はお仕事。

なんだかんだで予定がいっぱい。そして、不測の事態も…。こういうときは、もうどうしようもない。頑張ったとしても、自分も相手も嫌な気持ちになるだけだと思うし。いさぎよく諦めるのも時には大事なのかな。まぁ、ケースバイケースだけど。

さて、最近はうまくいかないことが多い。こっちでもめて、あっちでももめて…。どうしてこうもスムーズにことが進んでいかないのかな。そうせれば苦労することもないのに…。まぁ、人生一筋縄ではいかないのが当たり前。気力を持って立ち向かっていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-24 22:51 | 仕事

資料作り

今日はお休み。

来月の勉強会に向けて資料作り。病院での勉強会はたぶん2回目。勉強会の内容はだいぶ前から決めてたけど、それをどうやってまとめようかと考えていたら気が付けば残り1週間くらいしか期限がなくなっていた…。まぁ、毎度のことながら追い込まれないとできないタイプなので、これくらいが丁度いいのかな。適度に焦りつつ、ぼちぼち作業。

途中、息抜きがてらにギターを弾いてみたり、走りに行ってみたりで、結局あんまり進んでない気がする。勉強会までに休みは後2回。その2日で何とかなるかな…いや、何とかしなきゃいけない。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-23 22:08 | 日記

想い

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤…とりあえず、眠い。これがなければ土曜の出勤も億劫にはならないのにな。まぁ、こればっかはどうしようもないけど。

さて、最近はいろいろと悩むことが多い。理想と現実の違いとか…。想いがなきゃ何もできないけど、想いだけじゃ何も変わらない。社会って難しい。1人が頑張っても物事はいい方向に向かうとは限らない。多くの人が頑張れば、物事がいい方向に向く可能性は上がると思う。どう説明するべきか、どうやったら分かってもらえるのか…。そんなことに思い悩んでる。

みんなのモチベーションや想い、それが1つにならなきゃいけないんだと思う。チーム医療ってそんなものなのかな。でも、現実はそれとは程遠い…。この現実をどうやったら理想に近づけられるのか。
[PR]
by tyama0902 | 2009-08-22 22:34 | 仕事